MENU

連休なにしよう…

今日は晴れ。

天気予報では真夏日とのことで、家にいると分からなかったが、散歩から帰ってきた娘は汗だく。娘はシャワーを浴びて涼しげなワンピースに着替えていたので、私も今年初めてのTシャツに着替えた。昨日まで冷えないように気を付けていたくらいなのに、あっけなく夏に切り替わった気がした。

午前中は筋トレして、スーパーでいくつか足りないものを買い足した。今まで、スーパーは週に一回出来るだけたくさん買って帰る場所だったが、最近はひとけが少ない時間を見つけてちょこちょこ買って帰るようになった。回数も減らした方がいいのかも。生魚が食べられるようになったのは嬉しい。

昼ごはんは外食したかったので、外食っぽい盛り付けにした。
f:id:glasstruct:20200502130305j:plain

ばぁばがバラジャムをまたくれた。そのままだと少し渋味があるが、肉のソースや煮込み料理にも合う。
こんな風に作るらしいです:
f:id:glasstruct:20200502230313j:plain
f:id:glasstruct:20200502230329j:plain
f:id:glasstruct:20200502230345j:plain

午後はピアノのオンライン授業。とてもうまくいっている感じがするので、他にもやってみたい。

夜ごはんは、作りたいものと使わなきゃいけない食材とのせめぎあいで、訳のわからん献立になってしまった。。
・豚のしょうが焼き
・中華風サラダ
・ビーツのポタージュ
・パエリア
何ヵ国またぐんだ

夜は「リモート大作戦」と「スポットライト」をみた。

さて、連休なにしよう。