MENU

最近買ったおこもりグッズ

家から出ないので物欲も減るかと思いきやそんなことは全くなく、通販は前よりしている気がする。それでも支出は減っているのだから、やっぱり経済には貢献できず。外に出ることって、それだけでお金がかかっていたんだなー。

 

最近買ったのはこんなもの:

f:id:glasstruct:20200508171659p:plain

ずっと家にいると気が滅入るので、気分を変えられるルームミストを探していて買った。ハーブ系のむちゃくちゃいい香りで、気に入ったので他の香りも欲しい。

元会社のエキップというのはスックの会社で、サイトを見てもらえばわかる通りマーケティングがかなりうまい。サンプルで日焼け止めも使ってみた。香りがハーブっぽくて好みだし、顔に健康的な艶が生まれていい感じ。成分を見るとターゲットは2-30代のナチュラル系アクティブ層といったところ。

 

 

白樺の伝言

マスク用にスカーフが欲しくて、何枚か大判のハンカチを買った。

このストアは失われつつある日本の民芸品を現代的にデザインしたものを扱っていて、どれもデザインがかわいい。ハンカチは生地の密度が高くてアイロンいらずなのもおすすめポイント。

 

 

 MV

10年以上にわたる会社生活で、気づけばまともなカジュアル服がほとんどない。最初は家着で過ごしたりしていたが、どうにも締まらないので最近は会社用の服を家で着ている。それはそれでいいんだけど、ちょっとはカジュアル服も欲しいなと思ってTシャツなどを買ってみた。

ここも日本製にこだわっている会社で、先ほどのショップと志は似ている。ショップ展開がかなり多いのでコロナ禍による業績不振が心配だ。そもそもアパレルは影響が大きいらしい。 

 

以上

 

いまは自転車が欲しい。

娘の自転車がそろそろ買い替え時で、ビアンキが欲しそうなのでおそろいで買っちゃおうかなーと企んでいる。