MENU

息子くん、おなかピーで初めての激やせ

4日前からお腹を壊して、ずっと下痢気味だった息子くん。

ただ、それ以外に症状がなく食欲もあって元気なので、病院に行っても整腸剤しか処方されない。水もたくさん飲むけど、次々に出てしまう。下痢は3日間続き、気づけば初めての激やせをした。

 

赤ちゃんはあっという間に痩せちゃうので、今まで埋もれていた首がスッと出て来て、どことなくオシャレな雰囲気になったのだった。

今朝は下痢が収まったので、たくさん食べたものは一晩で全て身になったらしく、朝起きるともう元のぷくぷく赤ちゃんに戻っていた。幻のイケメン期は、一瞬で過ぎ去ったのだったー。ホッとしたと同時に、小学生になったらこんな外見なのかな、と思った。子どもはどんどん外見が変わっていくので、それも楽しみ。

 

娘ちゃんは、明日から学校が始まる。今日もお友だちに誘われていたものの、しっかり者なので「明日の準備がある」とかでお断りを入れていた。完全に仕事できそうなタイプの人である。(今年度も親バカでお送りします。毎度すみません。)

新しいクラスはどんな感じなんだろう。今年も平和に過ぎますように!

 

娘ちゃんおすすめの本

こども手に職図鑑: AIに取って代わられない仕事100 一生モノの職業が一目でわかるマップ付

将来何になりたいかよく聞かれるが、何の仕事があるか分からないというので図書館で借りた。けっこうどっしりした本なので、今度買おうと思う。

実際にその仕事をしている人にヒアリングして書いてあるので詳しいのだが、年収に関しては個人差が大きいし割と適当だと思う。夫と私の年収で言うと、半分あってて半分間違っている。

とはいえどんな仕事があって、どんな生活になりそうかという知見を広げる意味では良さそう。他にもこれ系の本が色々あったので、しばらくは職業研究をするらしい。