MENU

生命力

 

これ、何だか分かりますか?

よく見ると枝が銀色なんです。

f:id:glasstruct:20150125132521j:plain

 

実はこれ、お正月のお飾りが花瓶の中で根を張ってしまいまして…、(もともとしめ縄やら他のお花やらで賑やかでしたが、今は枝ものを少し残すばかりです。)

f:id:glasstruct:20150125133122j:plain

 

「こんなにがんばられると、捨てづらいなあ」なんて思っていたら…、

f:id:glasstruct:20150125132620j:plain

 

枝からふわふわの花は咲き始めるわ、(硬いつぼみの帽子を突き破って、こんなに優しい花が咲きました!)

f:id:glasstruct:20150125132741j:plain

 

挙句は「さすがに根は出ないかな?」と思っていた、銀色に塗装されていた枝まで芽吹き始めて、植物の生命力に驚いていたところです。

f:id:glasstruct:20150125132521j:plain

銀の枝もこのとおり、花を咲かせています。

 

こうなってくると、ますます捨てられません。葉牡丹も、最初は白かったのに今や青々としてきました。

 

最近忙しくて体調も崩しがちなのですが、こうした命の力を目の当たりにすると、自分もがんばらなきゃなと思わされます。

寒いですが、皆さんもお体には気をつけて、今週も楽しく行きましょ^O^