MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バリー・シール アメリカをはめた男(2017年、アメリカ)

「『ウルフ・オブ・ウォールストリート』みたいなもんだろう」という雑なイメージにより何となく見ていなかったのですが、アマゾン・プライムに入っていたので見てみました。 確かにテーマは近いのだけど、トム・クルーズ演じる主人公はもっとライトな、言っ…

RAW少女のめざめ(2017年、フランス)

話題になっていたので見てみました。 私はグロい映画が平気なほうだとおもっていたのですが、これはもう全然ダメでした…。主人公がウサギの肝臓を生で食べさせられて、じんましんになるエピソードがあり、肌をボリボリ掻き崩すシーンがつらすぎました。むか…

デトロイト(2017年、アメリカ)

1967年に起こったデトロイト暴動で、3人の黒人青年が無抵抗で射殺された出来事を描いた映画。キャサリン・ビグロー監督作品。 個人的なビグロー監督のイメージは ・社会派 ・ずっと緊張が続くので非常に疲れる ・基本的には悪を描くのだけど、悪い側を100%悪…

あの赤いホットクックに「白」が登場

ホットクックが欲しい。でも、色が赤くて大きいのがちょっと…と思っていたのです。ここにきてようやく、白いホットクックが登場したみたいです! AI対応らしい WiFiに接続して、メニューの検索・提案などができるらしいです。想像するに、「キャベツのレシピ…

プライム祭りで買ったもの

FireStickは絶対欲しかったので、一応見てました。結果けっこう買ってしまったなあ。いつもの価格帯を知っている商品については、かなりお買い得なものもあったような気がします。 プライム祭りに必要なもの 1.モノレート モノレート | アマゾンのランキ…

万引き家族(2018年、日本)

この映画ごと愛おしくなるような、でも心が締め付けられるような映画でした。公開日くらいに見に行ったはずなんですが、しんどくて、なかなか感想が書けませんでした。以下ネタバレ注意。 日本でどんどん増えている「働いても食べていけない」最貧困層の男が…