MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳児とグーグルちゃん

ちょっこさんのこの連載を見て、 買ってしまいました。グーグルホーム。 我が家にはグーグルホームに対応したスマート家電がないし、クロームキャストもないし、スポティファイも活用していないのでほとんど役に立たないのですが、、、ちょっとしたことを聞…

ノクターナル・アニマルズ(2016年、アメリカ)

ファッションブランドで知られるトム・フォードの監督作品2作目。アートな映像にめっぽう弱いので、絶対好きだろうなーと思ってみてみました。やはり好き。 主人公の女性(エイミー・アダムズ)が暮らす、いかにもトム・フォードらしいシャープでダークなト…

塗り直し用日焼け止めのファイナルアンサー

これ 24 ミネラルUVパウダー50 24hコスメ-国産ナチュラルコスメの24hコスメ公式販売サイト / 24 ミネラルUVパウダー50 これに限らず、パウダータイプがよいです。 なぜかというと、塗り直しストレスがほとんどないからです。 具体的には、 ・手が汚れない ・…

ゲット・アウト(2017年、アメリカ)

白人の恋人の実家に、初めて遊びに行くことになった黒人青年。家族に恋人が黒人であると言っていないことが分かり、緊張するが、恋人の両親は異常に黒人ウエルカムな雰囲気で…。という話。 コメディかと思ったらホラーで、最後は社会派に。見る側のスタンス…

最近の5歳児とコーヒーとアンパン男

子どもが五歳になりました。コーヒー豆のハンドピッキングはうちの5歳児の仕事だったのですが、色々あってあまり真剣にハンドピッキングしなくなった結果、子供にとっての魅力が減ってしまったらしく、率先してやらなくなりました。 代わりに(なのか)今は…

50年後のボクたちは(2016年、ドイツ)

クラスから浮いている14歳の少年二人が、盗難車に乗ってあてのない旅へ。裕福だけどお父さんはろくでなし、お母さんはアル中の少年1、やたらお洒落でいつも二日酔いの不良っぽい少年2、そしてゴミ置き場で発見されるセクシーな女の子。少年1は芸達者なの…