MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ(2018年、アメリカ)

アメリカのパキスタン系コメディアンが白人の女の子と付き合うけれど、厳格な家族には反対されて…という話。実話なんだとか。 本人が演じている主人公も、ゾーイ・カザン演じる白人の女の子エミリーもリアルな存在感で可愛らしい。プロフィールを見てびっく…

バターブロンザーは良いブロンザー(physicians formula marumaru butter bronzer)

Physicians Formula, Butter Bronzer, Light Bronzer, 0.38 oz (11 g) - iHerb.com Iherbから届いたのでさっそく使ってます。 粉っぽさと油っぽさのバランスが絶妙で乗せやすいし、ツヤ感も自然だし、色もいい感じだしで「なるほどこれが人気のブロンザーか…

カプチーノの甘みは温度で決まる

良い牛乳を買ったところで、「思い通りの甘みのあるカプチーノ」にならない…と悩んでいたのですが、 この本を読んで解決しました。(アマゾンプライムに入っていたら無料で読めるやつ) 問題は「牛乳の温度」だったみたいです。 なんでも、牛乳に含まれる乳…

グリンチ(2018年、アメリカ)

3連休、娘と見に行ってきました。イルミネーション・エンターテイメント制作で、ディズニーと違って話がシンプルでとにかくエンタメに徹している感じ。ポリコレ的にどうとか、一緒に見に来ている親向けの対策とかをあんまり感じないので、個人的には肩肘張ら…

コーヒー生豆買ったよー&エスプレッソつくってるよ

こうたでー ここのところ、生豆購入は「数か月に一度いっぱい買う」という感じになっています。今回はピルベリーに再挑戦してみたほか、100g200円台を中心にちょっと高いのも安いのも買ってみました! 生豆本舗だと、合計5千以上であれば送料無料で、100g単…

シュガー・ラッシュ:オンライン(2018年、アメリカ)

昨年末、娘と一緒に見てきました。私事ですが歩いて行ける距離に映画館ができ、保育園終わりに迎えに行ってデート気分で行ってきましたよ。娘は最近ちょっと難しい映画でも理解できるようになったので、とっても楽しいです。 前作のシュガーラッシュを見てい…

iherb購入品

やってみたかっただけの題名です。リピ確定!とか言いたい。そしてたぶん言う。 いま美容系商材が15%オフなので、iherbでお買い物しました。4・5回目でだいぶコツをつかんできました。そして油断するとあっという間に1万くらいになってしまう。 レギュラー…

年明けのご挨拶と、最近好きだった住宅

あけましておめでとうございます。 昨年は仕事もプライベートも比較的うまくいって、筋肉もついたし大満足な1年でした。筋肉が先なのか心の充実が先なのか分かりませんが、筋トレを始めてから性格が明るくなったと言われましたし、長年の悩みであった片頭痛…