MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアマン(2018年、アメリカ)

キング・オブ・スローンズで異様な存在感を放ちつつも、ちょっとだけ出てすぐいなくなってしまったジェイソン・モモアが主役をしているということで見てみた。やっぱり彼の存在感はすごい。普通の人の隣に立っていると、違う生物のように見える。単に筋肉や…

20センチュリー・ウーマン(2016年、アメリカ)

20世紀になる前にガンで死んでしまった女性の話。鑑賞者側は女性が死ぬことが分かった上で、1980年くらいに起こった思春期の息子とのすれ違いを見守る、なんとも変わった映画だった。冒頭から女性(ドロシー)と息子(ジェイミー)がその当時の声で、「◯年〇…

6歳女児のスニーカー探し

子供にスニーカーは必須。子供服選びは私の楽しみでもあるので、一緒に気に入るものを探しまわるんだけど、歩きやすさと脱着のしやすさを勘案するとなかなかない。 で、けっきょくこれを買った: ビッキー リボン L サテン AC PS ピンク+リボンなので娘はお…

ビューティーブレンダーを捨てて使い捨てスポンジに変えた話

題名通りなんだけど、半年以上愛用していたビューティーブレンダーたちを捨てた。理由は、「清潔に保つのが難しい」という点。それ以外は好きだった。 ビューティーブレンダーはこういう大きめの涙型のスポンジで、水を含ませてベースメイクを馴染ませるのに…

ある少年の告白(2019年、アメリカ)

だいぶ前になってしまったが、グザヴィエ・ドランが出演しているとのことで見てきた。LGBTの子どもたちが矯正施設に入れられる話で、グザヴィエ・ドランは矯正施設の思想を妄信しようとして抜けられなくなっている役回り。病的な表情はハマっていたけれど、…

アラジン(2019年、アメリカ)

娘と、保育園帰りのデートで見てきた。娘初の4DX。色々と予告なしで連れて行ったので、終始目がキラキラしていてたまらんかった。問題は保育園帰りだとご飯を食べながら見ざるを得ず、4DXとご飯の組み合わせが非常に悪いということだ。ポップコーンが跳ね…

ワイルドライフ(2019年、アメリカ)

※ポールデイノではなくダノなのでは?と指摘されました 日本語訳はダノの方が正しいらしいので訂正します。が、面倒なので本文はこのままです…すんません 俳優ポール・デイノの初監督作品ということで見てきた。ポール・デイノはリトルミスサンシャインも好…

ZARAのセールで買ったもの(ガールズ)

ZARAのセールは良いものは瞬殺されるので、セールの時期が近づいたらあらかじめ欲しい服をカートに入れてしまい、セールの時間になったらすぐに購入してしまうのがお勧めだ。セールの日時はだいたい決まっているし、メールでもお知らせは事前に来る。 セール…

ハウス・ジャック・ビルト(2019年、アメリカ)

ラース・フォン・トリアーの新作映画。なんだかんだ言って毎回見に行っちゃうんだよな…。今回もいそいそ見に行って、予想通りゲンナリして帰ってきた。前回も「こんな映画を見るために家族を家に置いてくるなんてどうかしてる」と思った記憶がある。今回もそ…

トイストーリー4(2019年、アメリカ)

娘が絶対に見に行きたいというので見に行った。今度はIMAX。実はこの間、ピカチューやダンボ、天気の子などを飛ばしているのだが、娘もだんだん「自分が見たい映画」ができてきたようで、これらは「見に行く?」と言っても行かなくていいとのことだった。 ト…