MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「落としやすい」縛りで探すマスカラ・アイライン

マスカラ・アイラインはメイクの中でも落ちにくいのですが、昨今はお湯で落ちる商品が一般的になっており技術の進歩に感謝しかありません。もう10年くらいフィルムタイプ以外のマスカラを使ってないけど、あれほんと落ちにくいよね…。フィルムタイプ以外にも…

ピアノの発表会だった

先日は娘のピアノ発表会だった。 娘はピアノを気に入っているそうだが、発表会は嫌い。舞台の上で号泣し、弾かないと大暴れした日もあった。 けれど、いまは一丁前にお辞儀して演奏している。ちょうど、昔の娘みたいに舞台から脱出している3歳くらいのお子さ…

「電気乾燥機は神」というはなし

「電気乾燥機がいい」という記事を見かけたので、私の出番かなと思って書きますね!(何) 電気乾燥機は神です。 もう使い始めて数年経ちますが、水漏れが発生して使えない時期が2・3日あり、その時に「乾燥器のない生活なんて無理だな…」と思いました。 感…

石けんより楽だからメイク落とし

石けんで落ちるメイク用品ばかり集めているんですが、実はメイク落としは使ってます。単純に泡立てが面倒で石けんが好きではないためで、弱めのメイク落としオンリーです。馴染ませるだけだとラクでラクで…。 最初はミルククレンジングを推奨されている吉川…

ブルーライト対応の化粧下地「ナチュラグラッセ カラーコントロール ベース 01」

知人が「ブルーライト対応が良い」と言っていたので、どんなものかと思って買ってみました。ナチュラグラッセの「カラーコントロール ベース 01」。パープルで、透明感が出るタイプです。 真空容器になっていて、注射器のように使うだけ小さくなっていくのが…

アイバームという名前のアイシャドウ「ETVOSミネラルアイバーム ピンクフィズ」

「石けんで落とせるメイクシリーズ」の続きです。 「ETVOSミネラルアイバーム ピンクフィズ」 なんせ名前が「アイバーム」だからな…。名前で既にキャッチ―。 アイホール全体に伸ばす用として買いました。 ピンク系はあまり得意じゃないのですが、わたしの肌…

ベトベトしすぎた「ジョヴァンニ ボディスクラブ」

夏も終盤になってきて、肌がゴワゴワする感じがあったので、元アトピーですぐ荒れる自分には珍しくボディスクラブを買ってみました。コスメキッチンをウロウロ歩いて適当に決めました。 「ジョヴァンニ スクラブ クールミントレモネード」 ・ミントがわずか…

15時17分、パリ行き(2018年、アメリカ)

実際に起ったテロ未遂事件を、実際の人物(主人公3人)が演じている作品。 身を挺してテロ犯を抑えた3人の主人公を軸に、3部に分かれている。第1部は3人のパッとしない幼少期、第2部は3人がヨーロッパ旅行をする青年期、そしてその旅行中にテロ犯を見つけて…

KUBO/クボ 二本の弦の秘密(2017年、アメリカ)

わたしにはあまり面白くなかった。 このようななめらかな映像をストップモーションで作るのは大変だったろうと思う。実際とてつもない時間がかかっているようだ。ただ、映像が滑らかで背景がCGっぽだけに、人物の紙人形っぽいカサカサした質感や色の暗さが対…

スリー・ビルボード(2018年、アメリカ・イギリス)

想像とかなり違ったけど、だんだん引き込まれる濃い人間ドラマが魅力的。ネタバレしない方が良さそうな映画。以下ネタバレアリの感想です。 最初は、娘を殺されたお母さんが警察やレイプ犯などの社会悪と戦う物語なのかとボンヤリ思っていた。大筋はその通り…

『家事!育児!世界の危機!』インクレディブル・ファミリー(2018年、アメリカ)  

5歳の娘は最近もっぱらアニメにはまっており、2時間くらいなら集中して観れるようになってきたので、一緒に映画館に行くことにしました。 タイミングと題材的にちょうど良さそうなのが「インクレディブル・ファミリー」だったので、カップルシートでホットド…

カメラを止めるな!(2018年、日本)

すごく面白かった!でも、ネタバレしない方がいい作品なので、少しでも見る可能性のある方はここでお帰りください。。 この映画は めちゃめちゃテンポの悪いB級ゾンビ映画 そのゾンビ映画を撮ることになった背景 しょぼいゾンビ映画再演(制作側目線) とい…