MENU

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超敏感肌の私の、おすすめ低刺激スキンケア

私はすぐ肌が荒れるので、ヘアサロンで髪を洗ってもらう時にシャンプーが合わなくて首にぶわっと湿疹が出ることがあります。美容師さんはうろたえますが私にとってはよくあることなので、むしろ驚かせてしまって申し訳ない。なんにせよ荒れた肌は見た目がよ…

アマゾン・プライムビデオで面白い映画・ドラマ

アマゾンのプライム会員、ファミリー会員、ステューデント会員なら誰でも無料で観られる「プライムビデオ」でおススメの映画・ドラマをまとめてみます。とはいえ昨日の私の惨状を見ていると、どんどん作品数も更新されていくと思いますが^^;それも楽しみ…

アマゾンのプライムビデオ、暇つぶしには良さそう。(記事修正済み)

ええと、下記の記事をUPしてHot Entryにあがった後に「プライムビデオ」というタブが実装されて全く無意味な記事になってしまいました…。使いやすくなったのは嬉しいけど、ガックリ…。というわけで不要な部分に打ち消し線を引いてみる。あ~あ 笑 ×旧表示 …

アマゾンプライム会員特典が進化しているらしい。ビデオ見放題、ロハコ的日用品お届けサービスなど?!

いつものようにアマゾンを覗いていると、アマゾンプライム会員(年会費3900円)特典が進化していました。 ①アマゾンプライムビデオ 9月下旬スタートのとのことで詳細不明ですが、 人気作品やオリジナル番組の独占配信 日本向けの新しい作品、アワード受賞オ…

「6才のボクが、大人になるまで。」人生の全て

2時間40分、長いはずだが長く感じなかった。間違いなく人生で観てよかった作品になった。 ビフォア・サンライズからビフォア・サンセット、ビフォア・ミッドナイトの3作品で、20年に渡るカップルの姿を実際に数年おきに撮影して描いたリチャード・リン…

「キングスマン」下品さと熱のアンバランス…?あんまり好きじゃない。

時間がちょうどよかったので、評判の良い「キングスマン」を観てきた。後半から受け入れづらいシーンが多くて、私はあまり好きじゃなかった。ネタバレ。 冒頭からなんとなくこの映画は嫌いだという予感がしていた。壊れた建物が題字になる演出がダサく感じて…

まだ2歳だけどひらがなの練習→意外と楽しい

先日、本屋さんで時間をつぶしていたら「はじめてのひらがな1集(2・3・4さい)」というのが目に入りまして、「えっ2歳からひらがな勉強するの!?」と驚いて手に取ってみました。中身は思ったより簡単そうで、普通の図形なぞりから始まってさりげなくひ…

最近観た映画「リアリティのダンス」「バードマン」

リアリティのダンス ホドロフスキーのDUNEとエル・トポで好きになってしまったので、ホドロフスキー監督の作品をぼちぼち見ています。これも面白かった~。ホドロフスキーの幼い頃、チリの軍事政権下で暮らしていた頃の話のようです(実際は乳幼児期に軍事政…

最近観た映画 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション他

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション 評価が高かったので観てきた。アクションもストーリーも人物もよくできていてめちゃくちゃ面白かったので、「何か映画が観たい!ドキドキできて後味がいいやつ!」という方には最適映画だと思う。個人的には…