MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガール・オン・ザ・トレイン(2016年、アメリカ)

エミリー・ブラント主演のサスペンス映画。よくできていて面白かったです。主役はアル中で破れかぶれの人物ですが、徐々に彼女を取り巻く色んな人間模様が明らかになっていき…という話。主人公は基本酔っぱらっているので、画面がゆらゆら、フラッシュバック…

オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014年、アメリカ)

「面白いらしい」という話をどこかで聞いたので見てみました。実際かなり面白かったです。「恋はデジャヴ」のような、ループしながら主人公が成長していく物語でした。最初は嫌なヤツだった主人公が、とんでもない数のループを体験しながら精神的にも肉体的…

ウエストワールド シーズン1(2016年、アメリカ)

いつかは分からない未来、人々はアンドロイドが西部劇の世界を再現するテーマパーク「ウエスト・ワールド」で遊ぶようになっていた。ウエスト・ワールドでは人々がアンドロイドを殺したりレイプしたりするが、破壊されたアンドロイドは回収され、修理され、…

帝一の國(2017年、日本)

やけにアクの強いポスタービジュアルが気になっていて、プライムに出ていたので見てみました。いわゆるドタバタコメディであり、全体的に幼稚で過剰な感じなので個人的には好きではなかったです。「ピアノが弾きたかったから」というのよく分からなかったな。…

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1(2017年、アメリカ)

ゲームオブスローンズにはまってからというものの、「HBO」というキーワードに弱いです。この連続ドラマは、昨年一番好きだった「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」のジャン=マルク・ヴァレ監督、さらにニコール・キッドマン、リーズ・ウィザースプー…

デッドプール2(2018年、アメリカ)

1作目はDVDで見たけど、けっこう面白かった記憶があったので2作目は劇場に見にい行きました。こちらもまあ面白いのだけど、過剰なアクションやコミカル表現がそこまで好きでないことに今更気づき、もういい年なのだから好きじゃないことに時間をかけるのはや…

犬ヶ島(2018年、アメリカ)

「いつかの日本っぽいどこか」を舞台にした、ウェス・アンダーソン監督のアニメ作品。ウェス・アンダーソンが大好き(?)だという日本文化(でも日本語は全く分からない上、ほとんど日本に来たこともないらしい)が断片的に、時に妙に写実的に描かれていま…

「こいつら100%伝説」購入

資格試験が終わってなんとなく開放的な気分になったので、岡田あ~みん先生の「こいつら100%伝説」新版上下巻を買いました。もちろん新品で。実家に小中学生の時に買った単行本はあるので、位置づけ的にはお布施です。 表紙が新しくなってるんだよナァ 久し…