MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィセ リップ&アイカラーペンシルなど、色物を物色

ヴィセアヴァンがたくさんの色のアイライナーを出していたので、さっそく買ってみました。いくつかドラッグストアを見ましたが置いてないので、ロハコで。買ったのは、UZUのアイライナーですぐダメになっちゃった白と、前から欲しかった黄色です。 結論から…

NARSの新作リップを買いに行ったら、なぜかSUQQUのリップを買って帰っていた

NARSが口紅を70色近く一度にリリースしていたので、楽しみで楽しみで青山のポップアップイベントにも行って店舗にも何度か行きました。 https://www.narscosmetics.jp/lipstick_60shades.html でも、けっきょく買わなかったんですよね…。今日はその話をしま…

グーグルマップは子供と遊ぶのに最適

グーグルマップはいつの間にか私の生活に根付きまくっていて、いつか行ってみたい場所、すでに行った場所、旅行の思い出から内覧したことのあるマンションまで、なんでもかんでも記録に取っている。 いつからかストリートビューとシームレスに使えるようにな…

ジョーカー(2019年、アメリカ)

公開日にさっそく見てきた。夕方頃で、満席。「本編後、明るくなるまで誰も立ち上がらない」タイプの映画だった。心をえぐり、重苦しい。爽快感があるようでない。帰りに、女子高生二人が戸惑った感じで「階段を降りるシーンがめっちゃかっこよかったけど、…

忘れられない映像体験「ジェミニマン(2019年、アメリカ)」

いつも映画の感想を書くときは「題名(年代、製作国)」なのだけど、興奮して副題もいれてみた。あまり期待してなかったのに、映像体験がすごすぎた。 ジェミニマンは「ブロークバック・マウンテン」や「ライフ・オブ・パイ」で知られるアン・リー監督作品。…

999円にまんまと乗せられてECHO DOTを買っちまった

グーグルホームミニは1年くらい前に買ってたんだけど、「ねぇグーグル」と呼びかけるのがちょっとめんどくさくて、センサー感度のせいなのか聞き取ってもらえないことが多いのが不満だった。スポティファイも契約しておらず、Iot機器も何もないので、使いこ…