MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モリーズ・ゲーム(2017年、アメリカ)

オリンピック選手で、ケガをきっかけに賭博師になっていく女性の実話を基にした映画。この方の自叙伝がアメリカでベストセラーになっていたらしく、アメリカではけっこう人気のあった映画みたい。主演はジェシカ・チャスティン。「強くて賢くセクシーな非武…

子どもの時差ボケが心配すぎる

わたしはあんまりジェットラグで苦しまないほうなんですが、娘は未就学児なので心配です。特に8時間以上時差がある場合、どのタイミングで寝かせてどのタイミングで起こしておくかが難しいですよね。 うちの解決方法としては、 到着時間を現地時間の午前中に…

我が家の朝ごはん

わたしは何でも「自動的に繰り返せるようにする」「変数を減らすようにする」傾向があり、朝ご飯も例にもれず毎朝同じものばっかり作ってしまいます。その中でも自分的な最高のパフォーマンスはしたいので、地味にですが日々進化している(はず) そう思って…

化粧の濃さってなんだろうね

海外ユーチューバーの化粧を見ていると、けっこうファンデ濃いな~実際に会ったらびっくりするんじゃないかなと思うことが多いです。あの濃さはユーチューブ独特の文化なのでしょうか。 そういえばウェインさんも動画で「ユーチューバーのメイクは濃すぎ!目…

海外旅行パッキング 5歳児篇

去年買って以来娘のお気に入りのトランクが、今回も大活躍の予定です。 Melissa And Doug Trunki Jade (Green) (?????) メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 買う前は不安でしたが、自分で喜んで運んでくれるので純粋に助かっています。…

海外旅行パッキング 化粧品が多すぎる…

10時間以上飛行機に乗る距離の旅行に行くことになりました。 今まで旅行は身軽命だったのに、30代になって初めてコスメ好きになり、いきなり荷物が増えて動揺しています。コスメってかさばる。 ブラシを使わないようにする(パウダーじゃなくてクリームを使…

まつ毛育毛アイライナー買ってみた(Physician's Formula, Eye Booster, Ultra Fine Liquid Eyeliner with Lash Conditioning Serum, Deep Brown)

「最近まつ毛が減ってきた」という話を同僚としていたら、「育毛効果のあるマスカラが良かった」とのことだったので探してみることにしました。 育毛目的ならマスカラよりもアイライナーの方がさらにいいのでは?と思い、買ったのがこれ フィジシャンズフォ…

「繊細ロングまつげ派」にお勧めしたいinnisfree スキニー・マイクロカラ マスカラ

まずはこれを見てください。 つまようじ? 実はこれマスカラなんです。 イニスフリーの極細マスカラ。iherbの10%オフの時に買いました。(ちなみにアマゾンで買った方が安いです!ショック。) 見た目はギョッとしますが、使うのは意外と簡単で、普通のマス…

どうしてもポイントメイクリムーバーを使いたくない人の締め色

ポイントメイクリムーバーを使えばアイメイクの幅がぐっと上がるし、ティントとかもチャレンジしてみたいのですが、一回(一回だけですよ)使ってみた、というかエステで使われたときに 死ぬほど荒れて。 死ぬほど荒れて。 2回言ったよ。 エステとかで普段使…

「おじさんのメイク動画」の果てに見たものとは

題名が変だけどすごく普通のことを言っていいですか。 かわいい女の子のメイク動画はむちゃくちゃいい。絶対見るべき。 うわぁ普通だった。 ここのところ「おじさんがメイクしている動画」ばかり中心的に見ていて、ウェイン氏とジェフリー氏をだいぶ見た後に…

丸顔はここにチークを入れるべからず

丸顔ですかーーーーっ!? \シ―――――ン/ ……はい。 わたしは丸顔です。 丸顔には丸顔の良さがありますが、私個人としては「顔の横幅を狭める」というKPIに向かって様々な工夫を凝らしています。 ちょっと前の自分に全力で「やめろ」と言いたいのが、「頬骨に…