MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幼児連れ海外旅行にtrunkiは神!子供用ヘッドホンも必須だった

先日紹介していた子供用「乗れるスーツケース」trunkiですが、数週間の海外旅行でむちゃくちゃ活用できまして本当にあってよかったのでまたしつこく紹介します! 「スーツケースが自立心を育てるなんてそんなバカな」「重くて荷物になったらどうしよう(1.5…

「機内持ち込み」のみで過ごす海外旅行

私は普段から荷物が少ない方なのですが、海外旅行でも身軽にしたいと思って「機内持ち込みできる量」を基準にパッキングしてみました。機内持ち込みできる量というのは小型のスーツケースひとつ分(3辺の合計が100~120センチ程度)、重さは7~10キロくらい…

鑑賞者に降りてくる「安藤忠雄展」

単独の建築家の展覧会としては類を見ないほど大規模な「安藤忠雄展」。新国立で12月半ばまで開催ということで、見てきました。想像以上に力の入った展覧会でした。 原寸大のモックアップ(と言っても普通にコンクリート打ってる!)や、6帖くらいある巨大模…

幼児の機内グッズ(trunkiとか子供用ヘッドホンとか)

子連れで長距離フライトの予定があるのですが、密室に4歳時とほぼ一日とか、恐怖しかないっす。ちょっとでも不安を解消するために、子供用の機内グッズをいろいろ見て買ってみました。 1.空港で 空港内って意外と長く歩くので、ベビーカーでも欲しい所な…