MENU

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

潜水服は蝶の夢を見る(2007年、フランス・アメリカ)

アマゾンプライムで、題名が面白そうなので見てみた。面白かった。これも実話。 脳卒中により、意識はあるのに左目しか動かすことができなくなってしまった仏ELLEの編集長(ジャン・ドー)。おそらく彼のキャリアの絶頂期での発症なので、突然何もできなくな…

スリーデイズ(2010年、アメリカ)

アマゾンプライムで。ポール・ハギス監督が好きなので見てみた。これもかなり面白い。 ネタバレしたらダメなタイプなのでなんとなく空白を入れとく。 +++ +++ 2時間以上の映画だが、1時間半くらいは服を着て水中を進むような、非常にもどかしい状況が…

神のゆらぎ(2014年、カナダ)

グザヴィエ・ドランが出ているからみた。彼は監督作品だけじゃなく、演技のみも面白い作品が多い。 白血病で死にかけているモルモン教徒とそのフィアンセ、飛行機事故に遭う麻薬の運び屋、不倫されているアル中の女。それぞれに不幸な3者を、悲劇的な飛行機…

海街ダイアリー(2015年、日本)

アマゾンプライムで。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆というありえない3姉妹のところに、腹違いの妹(広瀬すず)がやってきてさらにありえない4姉妹になる話(違う)。すっかりお姉さん女優になった3人の元に新人女優・広瀬すずちゃんがビクビクしながらやっ…

ハドソン川の奇跡(2016年、アメリカ)

エンジンがガンの群れを吸い込んだことによる故障でエンジンが止まってしまった旅客機。滑走路に戻ってもいいが、その場合市街地の上を通らなければいけない。機体が地上に落ちるまでは200秒しかない。機長の判断でハドソン川に着水することを選択し、奇跡的…