MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

EGF濃度20倍。衝撃の日焼け止めEasydew EX Repair Control Double Shield Sun Cream

日焼け止めをリピート買いしました。 このブランドとの出会いは、肌がきれいすぎるメイクさんにお勧めされた買ったEasydewEXのフェイスマスク。これがとても良かったので、「どうせ買うものだから」と思って日焼け止めも買ってみたのです。50ml入って5000円…

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法(2018、アメリカ)

めちゃくちゃ後悔したー。この映画を劇場で見なかったことに。2018年、色んな映画を見ましたが、この映画が2018年のぶっちぎりトップでした。 私が映画にはまり始めて以来、一番好きなのは「ノー・マンズ・ランド」なんですが、それと同等かそれ以上に好き…

ファースト・マン(2019、アメリカ)

映画監督のデイミアン・チャゼルは、セッションで大好きになって、若いしとても楽しみにしていたのですが、10クローバーフィールドで「は?」となり、ララランドで「え…」となり、今や新作が出てもときめかない監督になっていました。10クローバーフィール…

UZU BY FLOWFUSHI/EYE OPENING LINERと、原色フェイスカラーについて

モテライナー等で知られるフローフシから、新しいアイライナーが発表されていたのですが、これがめちゃくちゃ琴線に響きました… 見てこの色… かわいい… たまらん… 最近、こういうキレイな原色っぽい発色のカラーアイテムが気になっているんです。ターコイズ…

バーフバリ 王の凱旋(2017、インド)

個人的に信頼している映画感想ブロガーさんがこぞって絶賛していたので、これは見なければと思って借りてみました。 しかしながら、私には合わず…。本当に面白くなかった。 色々考えた結果、下記3点が合わなくて好きになれなかったのかもと思いました。 1.…

~メイク動画で学ぶ、英単語~

メイク動画を見すぎて、ぼんやりしていると英語のメイク用語が脳内を流れるようになりました。完全に中毒です。 せっかくなので、この使い道のない知識をここに記しておきたいと思います。書いていたら死ぬほど長くなったのですが、メイクの英単語が知りたい…

眉毛づくりにはヘアワックスが良さそう

最近「1本1本毛流れのしっかり見える眉」に憧れて、こういう仕上がりの眉頭を目指しているのですが、 普通の眉ジェルだとすぐにペタンとなってしまい、なかなかうまくいかない…。 どこかで「眉ジェルは小さい容器に入ったヘアジェルでしかない」と聞いたので…

レディ・バード(2018年、アメリカ)  

これは絶対好きそうなやつ!と思ってみてみたんだけど、思ったより面白くなかった。 家族を離れ、地元を出たいこじらせ系女子である「レディ・バード」が母親と対決しながら、最終的には自立していく話。 これ、母親がひどすぎない?レディ・バードちゃんが…

アリ―/スター誕生(2018年、アメリカ)

「ボヘミアン・ラプソディ」と同じ時間帯にあっていて、どちらを見るか相当悩んだのですが、こちらの方が人気無さそうだったので公開終了を恐れてこちらにしました。結果的には正解だったかも。 これは過去何回も作られている演歌みたいなストーリーらしいで…