MENU

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HIVに感染した血液で印刷された雑誌

久しぶりに広告作品で驚かされた。 ウィーンの「ヴァンガーディスト・マガジン(Vangardist Magazine)」の限定版"HIV HEROS"で、HIVに感染した血液をインクに使ったというもの。 1万8千部のうちの3千部の表紙のみが、HIVに感染した血液で印刷されたそうだ。…

2歳1か月の成長

難しくなってきたな~という印象。イヤイヤ期というより、プライドが芽生えてきた感じがする。むしろこれがイヤイヤ期の正体だったのか。 思い通りにしたい 思い通りにならないと涙をボロボロ流しながら泣く。私は最近あまり相手にしないようになってきたけ…

髪質が変わってきた

私はあまりトラブルのない髪質だったのですが、出産してからツヤがない・毛先が広がる・かといってオイルやトリートメントをがんばるとべたっとする・不自然なツヤ・変な癖・うねる・etc… となりまして、「もう髪ちょんちょんに切ったろか(^ω^#)」と思…

仕事用カバンの悩み

仕事用の新しいカバン購入で悩み中です。 いつも以上にどうでもよい内容でスンマセン。興味ある方だけどうぞ^@^ 基準 ・A4が入る ・底鋲、あるいは2重革などで自立する ・しっかり閉じられる(トートではない) ・だらしなく開いているときも、むしろお…

「25年に1度しか砥がなくていい黒い包丁」のレビュー

id:emojoiecuisineさんが、「25年に1度しか砥がなくていい黒い包丁」のレビューを書いていらっしゃいました。 25年砥がなくていい包丁が届いたよ 厨房で1日使ってのレビュー - EMOJOIE CUISINE包丁本体のリアル写真も、デザインが素敵で良かったのですが…

「25年に1度しか砥がなくていい黒い包丁」が日本でも公式発売

以前こんな記事を書いていたのですが、 25年に一度しか砥がなくていい黒い包丁 - poco blog唯一の日本の取扱店では早々にsold outになってしまっていました。 ところが、つい先月から日本でも公式ストアで取り扱いが始まったようです。少しだけ値段も下がっ…

最近借りて観た映画

最近観た映画についての備忘録。 アクト・オブ・キリング 「私は何度、映画を通して新しい世界を見て、映画に衝撃を与えられるんだろうか」と思わされました。まだまだ、すごい映画が世の中にたくさんあるんだろう。この監督は、最後の拷問部屋でのインタビ…

フォトブック「Photoback」と「フジフィルム」を使ってみた感想

以前はスマホで撮った写真を、簡易なスマホアプリでフォトブックにできるものでしか紙として残していなかったのですが、 <a href="http://glasstruct.hatenablog.com/entry/2014/01/27/212605" data-mce-href="http://glasstruct.hat…

IKEAで買ったもの

記事を下書きに入れて放置していたのでいつの週末だか忘れてしまいましたが、週末、なんとなくIKEAに行ってきました。娘はあんまりIKEA好きではないようで、ここのところ何回か「娘が早々にグズグズしだして帰る」というパターンになっています。他の子は楽…

無印の三輪車を買ったよ~

先日「娘の2歳のプレゼントに、ストライダーと補助輪付き自転車と三輪車と乗用で迷ってる」という旨の記事を書きましたが、 <a href="http://glasstruct.hatenablog.com/entry/2015/03/24/073000" data-mce-href="http://glasstruct.hatenablog.com/entry…