MENU

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくうまくできるようになってきた、新生児寝かしつけ

〈寝かし付けについて・完結編?!〉 試行錯誤を繰り返してきた寝かし付けですが ついに黄金パターンができたかも!ヽ(;▽;)ノ 【これがAてぃ・黄金パターンだ!】 おっぱい飲む⇒げっぷ・溢乳⇒おむつ変える・お尻洗う⇒機嫌がよく、興奮ぎみのときはしばらく…

続・続・新生児寝かしつけ

〉 色々と苦労してきた寝かし付けですが、 Aてぃの体重も重くなり、 父母と私の全員が全身のコリ・痛みを慢性化させ… これではイカンということで「一人寝」ができるよう頑張ってみることに。ついでに昼間のうつ伏せ寝もやめさせるようにしたい。おっぱい飲…

新生児は見た目が個性的!?

最近、ママピラティスに通ってるんだけど ピラティスそのものよりも、色んな月齢の赤ちゃんを見るのが楽しい。ずっと仰向け寝してるので、頭が座布団みたいな形をしてたり(Aてぃは顔を横に向けて寝るので、エイリアンみたいに頭が長い) 禿げてたり(Aてぃは頭…

続・新生児寝かしつけについて

昨日、八時から夜中まで続く壮絶な夜泣きの末、 試験前の母が「これはヤバイ」と感じ、 本日午前中に乳児向けの鍼灸を予約してくれた。 といっても、大人みたいに鍼をさすわけではなく、 先がトゲトゲしたものでツボをつついていくかんじ。 昨日、初めての予…