MENU

「マウスオーバーで展開」にイライラ

 

 

最近頻繁に見るインターネット広告で、「マウスオーバーで展開」というやつがあるのですが、あれがとても苦手です…。

いろいろ考えた上での策だろうとは思うのですが、

本当に広告に興味あればクリックするから!

 

マウスオーバーで数秒待つなんて、インターネットを見ている人には悠長過ぎると思うのです。結局、その気がないのになんとなく広告のところにポインタが当たっていて、意識せずに広告を開いちゃうことばかりです。誤クリック誘導と変わらないように感じてしまいます。

 

いきなり動画が、時に画面いっぱいに始まることに警戒して、最近ではそれ系の広告を見かけると内容にかかわらず避けるようになってしまいました。

ましてや、自分のブログの場合、アフィリエイト広告を入れているので自分で開いちゃまずいのですが(小声)

 

ほんと、やめて~。

今日はそれだけ。