MENU

乳幼児のお子さんがいるみなさん、家でプールやってますか。

 

うちはやってます。が、めんどくさくなってきた(=_=;)

子供ってプール大好きだと思うんです。なので、去年から一人用のプールと空気入れを買いました。去年は1度入ってあまり評判がよくなかったのでそれきりでしたが、2歳になった今年はガンガン入っています。

 

めんどくさい理由

・マンションなので毎回広げては閉じている

・しかも残念なマンションでテラスに水道がなく、二つのバケツで一人リレー的に水を汲んでいる。ホースはまだない。(買おう)

・娘はめっちゃ入りたがるくせに、5分経つと「もう出る」と言い出すので泣きたくなる。「それそれぃ★」とか言って水かけて盛り上げても無駄である。さっきまでの熱意はなんやったんや。

 

まとめると「可哀そうな住環境ですね」という話でしかない。

夫は、「一度広げたらLDKにでも置いとけばいいじゃん」ともっともなことを言うのですが、それなりにでかくて派手なものをLDKに置いとくのイヤなんだもーん。劣化は覚悟の上で外に置いとくべきか。何歳まで入りたがるんだろう。

 

最近グチばっかりでだめですね…。

 

もう一つついでにグチると(!)、この商品はあんまりおすすめできません。 

Lazy Fish Baby Shade Pool By Intex [並行輸入品]

Lazy Fish Baby Shade Pool By Intex [並行輸入品]

 

選んだポイントは、

・ママ友達が買ってたから。ホームセンターで売ってたから。

・幼児が水遊びするのに大きすぎず狭すぎない(水をためるのがめんどくさいから)

・屋根があって日よけ、目隠しになる

 

見た目はさておき満足して使っていたのですが、なんと水をためる部分に空気入れがあります。きっちり締めていても、何度か使っているうちに緩んだのか、水が内部にたまってしまうんですね~。ちゃんと乾かせないので気になってしょうがない。


ちなみに、屋根はあったほうが良いです!うちは日よけというよりは周囲の目が気になって屋根付きにしました。ちょっと怖いもんねー。


おすすめの家庭用プールがあったら教えてください。


出しっぱなしokの堅いやつとかがいいのかしら。


ちなみに、空気入れ・空気抜きは優秀なヤツです。爆音ですが。(結局グチるんかーい) 

FIELDOOR 電動エアーポンプ (空気入れ&空気抜き両対応)

FIELDOOR 電動エアーポンプ (空気入れ&空気抜き両対応)

 

  

全ては暑さのせい!

おしまい。