MENU

Feedlyってはてなブログは全文掲載されるんだ…

 

 

最近知ってショックだったこと→はてなブログってfeedlyで著作権保護のために部分掲載する方策が無いので、全文が掲載されること。別に素の文章はそのまま読んでいただいていいんだけど、編集しても反映されない。字に装飾しても、うまいことイメージに合う写真をツイッターやピンタレストではり付けても、feedlyでは見えない。思った通りに伝えられない。PVがカウントされない。などのネガティブな側面がある。個人的にはイヤ。

試しに続きを読む機能を使ってみたけど効果はなかった。

アメブロなど他のサービスのブログは「著作権保護のため部分掲載」というのができているところがあるので、ちょっとガッカリ。いや、観測している中ではアメブロだけかも。Fc2やライブドアブログも全文みられるみたい。なるほど…。なにか難しいことがあるのだろう。アメブロは芸能人も多いので、そういうところを厳しくやっているのかもしれない 。

なんとかならんかな~。

追記 楽天ブログもちゃんと部分表示になってました。


できればウェブサイトにきてもらいたいなー。 

今日はそれだけ。