MENU

Vogueのメイク動画が面白い

メイク動画を見るのが楽しくて、寝る前にエンドレスに眺めてしまいます。

最近気に入っているのがVogue VideoのBeauty Secretsというシリーズ。ロージー・ハンティントン・ホワイトリーなどがすっぴんからメイクしてくれます。

ものすごい美女!と思っていたけど、すっぴんだとすっぴんなんだ…いやもちろんとっても美人なんだけどさ…いつものロージーさんじゃないというか…というところから、どんどん「いつものロージーさん」に変わっていくのが面白い!あっけらかんとしたキャラクターも面白くて、彼女のことを好きになっちゃいました。


ロージーさんのメイクは薄めですが、一方で油絵のようにコッテリと塗り重ねていくカイリー・ジェンナーも驚きです。素顔も可愛いのだけど、あの彫刻のような美しさは色んな色味の影や光の表現のたまものだったのね。強めのメイクとは裏腹に、声が優しくて好きでした。

 

メイク以外にもスキンケア方法などが混ざっていますが、58本もあるのでしばらく楽しみます。

 

こんな有名な方たちが裏部隊をさらすなんて昔はなかっただろうし、いい時代になりましたね。マリリン・モンローもメイク動画とかがあったら、それこそ驚きです。