MENU

新生児は見た目が個性的!?


最近、ママピラティスに通ってるんだけど
ピラティスそのものよりも、色んな月齢の赤ちゃんを見るのが楽しい。

ずっと仰向け寝してるので、頭が座布団みたいな形をしてたり(Aてぃは顔を横に向けて寝るので、エイリアンみたいに頭が長い)
禿げてたり(Aてぃは頭をぐるぐる廻すので、円形ではなく輪っか状に禿げてる)
ずっとニコニコ愛想を振り撒いてたり(しかも韓流スターみたいなイケメン赤ちゃん!)
超スリムだったり。(Aてぃが太りすぎなだけだな…)

Aてぃはずっと不機嫌なので、私だけピラティス中におっぱいあげたり、抱っこしたままやったりして大変です(´・д・`)

気になったのは、腹這いでずっと顔をもたげてる子が多いこと!
そういえば、Aてぃはだいぶ首がすわってきたけど
腹這いは嫌がってやらないしできない。
腹這いできるようになれば、視界が広がるし
ずり這い⇒ハイハイ と進めるので、今日から積極的にトレーニングすることにした。
天井しか見えない生活じゃ、頭良くならないもんね。

でも、腹這いにするとすぐ顔を真っ赤にして泣く。

バーバ曰く「頭が大きくて、お腹が太りすぎてるからできないんじゃないかしら(小声)」

…そうだね……
わざわざ小声で言わなくてもいいよヽ(;▽;)ノ
f:id:glasstruct:20130710181028j:plain
うつ伏せで寝るのは好きなのになあ。