MENU

無印の三輪車を買ったよ~

 

 

先日「娘の2歳のプレゼントに、ストライダーと補助輪付き自転車と三輪車と乗用で迷ってる」という旨の記事を書きましたが、 

試乗してみた結果、三輪車が抜群に食いつきが良かったので誕生日を待たずして買ってしまいました。試乗の際は、食いつきが良すぎて三輪車から引きはがして連れて帰るのが大変でした。無印良品の「復刻版」三輪車が一番デザインがシンプルだったのでそれに決めました。某大型おもちゃ店にも行きましたが、たくさんあるのにどれもピンと来なかったのです。今回買った無印の三輪車は5500円で、「誕生日500円割引」と「無印週間10%オフ」「送料無料」が適用されました。

 

旅行から帰ると、注文していた三輪車が玄関にポーンと置いてありました。娘がお風呂に入っている間にささっと組み立てて(前輪セットを後輪+サドルセットにはめるだけだった)、リビングの入口にセットしておきました。それを見つけた娘は、すっぽんぽんのまま「さんりんしゃだー!」とさっそくまたがっていました^@^

f:id:glasstruct:20150429154514j:plain

黄色と迷ったけど、赤いのにした。試乗したのが赤いのだったので、違う色にしたら「思ってたんと違う…」と言われるかもしれず。いわゆる無印赤よりちょっとだけ鮮やかな色です。個人的には黄色の方が良かったけど、ま、いっか。

 

室内で使うので、家の中をぐるっと走行できるようにジャマなものを片づけてみました。自分も乗って一周してみましたが、めちゃくちゃ楽しいですねコレ。あまり調子に乗ってこいでいると、娘が「娘ちゃんの~~~~!(泣)」と言って追いかけてきました。そうしたら、バランスを崩して膝をすりむきました。娘は「いたいの?大丈夫?」とマジで心配してくれて、「大人やなあ」と思いました。

f:id:glasstruct:20150429154608j:plain

家の中周回コースがあるのだ 

 

さて、いつまで楽しんでくれるだろうか。

今度はストライダーを買ってあげたいなー。フレームもタイヤもロゴも真っ白なストライダー、ないかな。ないな。