MENU

プライム祭りで買ったもの

PD18Hero7/17

FireStickは絶対欲しかったので、一応見てました。結果けっこう買ってしまったなあ。いつもの価格帯を知っている商品については、かなりお買い得なものもあったような気がします。

 

プライム祭りに必要なもの

1.モノレート

モノレート | アマゾンのランキング・価格推移・価格比較を、お買い物の前にチェック!

値動きをチェックして本当に安いのかどうか確認。「定価の〇%引き」はあまり信用ならないですはい。余力があればアマゾン以外の購入経路での価格・スペックなどを見た方がいいかもです。

 

2.アマゾンショッピングアプリ

セールの開始時間などをプッシュ通知してくれる。スマホの容量をくいたくないので入れていなかったけど、やっぱり便利でした。

 

買ったもの 

一つ目

アマゾンプライムの無料映画・ドラマなどをTVで見られるようにするやつ。今までの最安値は3980円だったので、そのくらいになればいいやと思っていたのですが、3480円になっていてラッキーでした。これは即決。

f:id:glasstruct:20180717112220p:plain

 

次、テフロン鍋

家のテフロン系の鍋が2枚ダメになっているので、買い替えを考えていたのですが、たまたまこれがあったので買ってみました。7000円くらい。4000円まで下がっている時期もあったみたいだけど、直近1年だと最安値みたいなのでまあいいか。ふわとろオムライスを作るぞ!!

f:id:glasstruct:20180717112329p:plain

 

 

後はこまごまとした日用品でした。

ピラティスに使うストレッチポールとか

これ、ただの棒に見えるんですけど、背筋・肩甲骨がめっちゃ伸びて気持ちいいんですよ。毎週ジムで使っており、ぜひ家にも欲しいと思っていました。

あんまり相場が分からないけど、ジムで買うと1万くらいだし、この商品のアマゾンでの底値よりは安くなっていたのでまあいいかなと。

 

あと洗剤。

これで3千円ちょっとくらい。アマゾンの最安値であることはもちろん、激安スーパーで買ってもこれより高いのでラッキーでした。しばらく定期便も解約だな~

f:id:glasstruct:20180717112404p:plain

 

 

アイパッドケースとか

これは前のが壊れて必要だったので深く考えずに買ったのだけど、いま見てみると普段とそこまで値段変わっていないうえ最安値でもないのでがっかり…もともと安いけどさ…

 

買わなかったもの

エコードット(スマートスピーカー)も買ったんだけど、3時間後に「うちにはグーグルホームがいるじゃないか」と冷静になり、キャンセルしました。笑 「ねーぐーぐる」よりも「あれくさ」の方が言葉が短いというひどい購入動機もどうかと思いましたしね。ちなみに、グーグルホームは呼びかけの名前を変更できる機能が出るのでは?なんていう話もあって、楽しみにしているのです。

娘はアレクサを心待ちにしているようなので、やっぱりやめたことはしばらく内緒です。

f:id:glasstruct:20180717112509p:plain

しかも最安値ではなかったみたい。

 

また、楽しみにしていたホットクック。200円引きにしかなっていなかった…。いま、また値段が上がっており、しばらくは様子見かなーというところです。新色で白が出るという話しもあるし!

f:id:glasstruct:20180717113514p:plain

 

以上でした。

最近ファッション系もセールになってきたので、ついついそれほど買いたくなかったものまで買いがち。気を付けようと思いましたまる