MENU

NARSの新作リップを買いに行ったら、なぜかSUQQUのリップを買って帰っていた

NARSが口紅を70色近く一度にリリースしていたので、楽しみで楽しみで青山のポップアップイベントにも行って店舗にも何度か行きました。

https://www.narscosmetics.jp/lipstick_60shades.html

でも、けっきょく買わなかったんですよね…。今日はその話をします。ただのお悩み録なので好きな方だけ。

 

買いたかったのはこの3色

f:id:glasstruct:20191001145433p:plain

絶対にジャケ買いしそうにない色だけど、塗ってみるとめちゃオシャレなベリー色だったIMPULSE(衝動!って感じ)。

自分は紫が合うと分かってから紫系をよくチェックしているんだけど、この色は茶色が結構入っていて全く浮かない。チークやアイメイクを選ばないので使いやすいと思う!いわゆるキレイな紫色だと、チークやアイメイクも合わせないと口だけ浮いちゃうんですよね。

キャンペーン色。これはこの動画見てほしくなった!

www.youtube.com

いちおう画像もはっとく。ここまでしっかり塗るとギョッとする感じだけど、真ん中しっかり周りボンヤリにすると普段使いできるよ。

f:id:glasstruct:20191001145454p:plain

https://www.narscosmetics.jp/iconic-lipstick/4535683982979.html

 

シアーでごく自然なMLBB的色味のDOLCE VITA(スローライフ的な)

f:id:glasstruct:20191001145552p:plain

黄色みのないピンクベージュで、自分の顔色に合う。シアーなので誰でもいけるんじゃないかな。この名前の色、NARSには昔からあったような気がするけど、どう違うんだろう?

おっとこれもキャンペーン色やん。

www.youtube.com

https://www.narscosmetics.jp/iconic-lipstick/4535683983174.html

 

あと、全然違う方向性で、赤マット系のIMMORTAL RED(不老不死の赤??)

f:id:glasstruct:20191001145627p:plain

ぱっと見よくあるブリックレッドかと思いきや、けっこうパキッと赤です。自分の中で「パリジェンヌ色」はこれだった。本当におしゃれ。しっかり発色の赤リップは4色くらいあったけど、他のはピンクみがあったり朱色ぽかったりしてちょっと違ったんです。

この動画のサムネイルで、最後にお試ししてるやつ。オシャレでしょ。

www.youtube.com

画像もはっとくね

f:id:glasstruct:20191001145920p:plain

https://www.narscosmetics.jp/iconic-lipstick/4535683983471.html

 

***

 

買わなかった理由は、赤マットは別にNARSじゃなくてもいいかなと思ってしまったのと(まぁありふれた色だし、NARSマットはけっこう乾く)、他の2色は「手持ちのリップを混ぜたらできる」と気づいてしまったので…。

 

普通、リップって持ち歩きが前提だと思うし、だからこそみんな混ぜて作るなんて面倒なことはせずに、微妙に違うだけの色を何色も買ってしまうのだと思うんだけど(そうか?)、

私はけっこうな貧乏性。

 

何かって言うと何度も紹介している(しかも終売)これなんですよね

プレイリストの茶色リップ。

f:id:glasstruct:20181219104355p:plainf:id:glasstruct:20181219103953p:plain

手持ちの赤や紫やピンクにこれを混ぜると、たいてい今っぽくていい感じの色になると気づいちゃったんだ…。コスパ最強リップなんだ…。

さらに、適当な透明グロスを混ぜればシアー発色に、適当なパールリップ混ぜればサテン発色になります。なんだこの料理ブログ感。

 

というわけで、しょんぼりした気分で売り場を後にしました。

 

***

 

ところが、何となく覗いたSUQQUでぜんぜん別の口紅に惹かれてしまい…

これなんですよね

f:id:glasstruct:20191001150213p:plain

SUQQUのネーミングは全く覚えられないのですが、何となく銀杏っぽい名前だったと思います。これがまぁ変わった色で、ヨーロッパやアメリカブランドではまず見かけない辛子色みたいなオレンジなんです。イチョウの葉よりももう少し深めの色。口に塗ってみるとシアーなのもあって見た目のような奇抜さはありませんが、抜け感のあるベージュみたいないい感じの色に発色してくれました。パールおそらくなし。いいね!

塗り心地は保湿用リップと言って差し支えないです。

 

さすがにこの色は持っておらず、やむを得ず買いました。(何)

 

使い始めて1週間くらいですが、

・シアーなので色落ちが激しい。リップクリーム感覚でどんどん塗り直す。

・人にオシャレな色と言われる。

といったようなことが起こっています。

 

実はほぼこれと同じ黄色いリップはセルヴォークにもあり(23番シアーサンド)、売り場も近かったので両方確かめてみたんですが、パッケージとロゴがどうしてもピンと来なくてSUQQUにしました。コスメ好きの後輩ちゃんも「あのパッケージはいただけない」と言いながら何本もセルヴォークの口紅を買ってましたね。けっきょく買っちゃうところまで含めてよく分かるよ。

f:id:glasstruct:20191001150415p:plain

けっこうサムネイル違って見えるけど、SUQQUと全く同じ色に発色するのだ

 

SUQQUで何かを買うのは初めてでしたが、接客が丁寧でまた来たくなりました。こうしてみんな諭吉ファンデなどに漂着していっているのか…。後輩ちゃんもすっかりSUQQUに染まりかけていて、「ゆきちふぁんで…」とつぶやいてました。YOUいっちゃいなYO。

 

長々と何を書いてるんだという感じですが、隣同士に並んでいる売り場を幽霊のようにうろついて、悩んで買ってしまうところまで含めてコスメの楽しみ方なんだなと分かってきました。