MENU

ヴィセ リップ&アイカラーペンシルなど、色物を物色

ヴィセアヴァンがたくさんの色のアイライナーを出していたので、さっそく買ってみました。いくつかドラッグストアを見ましたが置いてないので、ロハコで。買ったのは、UZUのアイライナーですぐダメになっちゃった白と、前から欲しかった黄色です。

f:id:glasstruct:20191001145054p:plain

結論から言うと、微妙でしたー。

滝沢カレンちゃんのビジュアルではこのようにキレイに発色しているのですが、

まつ毛のキワなどだとこんなにキレイに発色しないんです。

f:id:glasstruct:20191001145113p:plain

理由はたぶん

・ジャリジャリのラメが入っている

・ペンシルタイプなのでペン先が太く、ボンヤリしがち

ということだと思う。

 

なんでラメ入れちゃったんだろう…。本当に要らない…。パールはともかく、ジャリラメって後からでも乗せられるし、アイライナーみたいな細く書きたいものに入れられると塗りにくくなるだけです。まつ毛のキワなどの細かい部分に入れようとすると顔の凹凸のせいでうまく書けないため、狙ったところに入れづらい。手の甲に塗るとキレイに塗れちゃうんですが、目元はうまくいかないのですよ。

 

じゃあむしろアイシャドウ的な使い方ができるかというとそうでもなく、塗ったところにピタッとつくタイプでもあるので、ぼかすのが難しいんですよね。

しかも、意外と持たなくて、特に濃い目に乗せたところは日中ボロっと取れてしまうんですよ。

 

ほんと、なんなのー。

 

あんまり高くないので見ずに買ったのが、失敗でした。

 

 

ヴィセリシェではクレヨンタイプのアイシャドウも買ったんですが、

f:id:glasstruct:20191001145159p:plain

これも塗ったところにべとっとついてぼかせないため、微妙に使いどころに悩む感じ。せっかく買ったので、べっとりと囲み目を作りたいときに活用しています。というか、そういう時用のフォーミュラなのか。ブラシを使えばぼかせるんだけど、ムラのある仕上がりになります。

 

というわけで、ヴィセのペンシル・クレヨンタイプの色物は、個人的にはイマイチでした。

 

***

 

実はUZUで買ったアイライナーが次々に乾いてダメになってきたんです。買ったのは5末みたいなので、4か月しか持たないってことですね。毎日使っているわけでもないので、けっこう早いペースでなくなったなと思います。後輩ちゃんも同じくらいでパサパサになったそうです。いい感じのタイミングで買い替えられると考えればいいことかもしれませんね。

これは製品によって差があるみたいで、なぜか水色と紫は持ってくれています。レビューを見ていてよくあるのが「ふたが外れやすくすぐに乾いてしまった」というもの。私も7本買って2本これだったので、それなりによくある不良品なのかも。UZUは値段は安いけれど、不良品がそれなりの割合で含まれているならあまり意味が無いかな…。

 

*** 

 

やはりここはデパコスなのか…と思い、なんとなく入ったスックで気になる色のリキッドアイライナーを試してみました。

 

これがめっちゃ良かった…。フューシャピンクに青の偏光パール入りというかなり攻めた色なんですが、細くキレイに塗れるのでそれほど派手に見えません。あいにく店頭売り切れだったのでその日は別のアイテムを買って帰りました(買ったんかい)。

f:id:glasstruct:20191001151317p:plain

 

色物は安く済ませて…と考えていた時期もあったけど、値段が高いものにもそれなりの良さがあるなぁと感じた一件でした。