MENU

育休中のパパ一日の流れ

男性の育休取得率は2%。
しかもその2%のさらに60%は一ヶ月以内らしい。

わが旦那氏の育休取得期間、「私より長い」ヶ月。

ヤダ、特定されちゃうかも!

ってくらいレアな存在です。

そんな旦那氏の一日。


午前中不定時 起きる。明け方まで起きてることが多いから、ほんとはゆっくり寝たいけど Aてぃがぐずりだして起床を余儀なくされる。

~オムツ替えなど~

午前中不定時 Aてぃが寝るので一緒に寝る。1、2時間くらい。

昼 ご飯を食べる。ミルク、離乳食あげ、洗濯など。

昼下がり Aてぃの脱糞を待って外出。打ち合わせがあればベビーカーを押して出向き、なければカフェで仕事。オバサマなどに、奥さんに逃げられたのではと心配される。でも話しかけられると嬉しい。

夕方 帰る。ミルク、離乳食あげ。

19時頃 私の帰宅後晩ごはんを食べる。食器を片づける。

21時以降 朝まで私がAてぃ付きなので、6時間ほど自分の時間。しばしば打ち合わせのため外出。仕事したりサッカー見たり。サッカーおたく。

3時過ぎ 寝る。


以上、予想で書きました( ˙-˙ )

ホンモノのイクメンって身近にいないし、話しもあまり聞かないので、該当する人がいれば教えてほしいです。笑。

仲良し
f:id:glasstruct:20131205145258j:plain



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※旦那氏は専門職で、育休中でも仕事があれば稼動してるので「完全に休み」ではないのです。