MENU

生後7か月、ワーキングマザー一日の流れ


ちゃんと子育てしてるのか疑問ですが。。。

八時起床:Aてぃは寝てるときも起きてるときもあるけど、おっぱいあげてなるべくそーっと起きます

九時出勤:yumm氏がAてぃと起きてくると、ついつい遊んでしまい遅刻が危険です

九時半出社:業務は企画系 オリプレをこなしてさえいればデスクにいる必要はない比較的自由な仕事ですが、プレゼンが増えると帰れないくらい忙しい。妊娠前は二時帰りとかザラでした

~打ち合わせやらパソコン作業、得意訪問など色々あって~

五時半定時:最近はなんと定時帰りがほとんど 配慮して頂いてます

六時帰宅:ご飯をつくり、yummと食べます 私が食いしん坊なので結構しっかり作ります

七時半:Aてぃをお風呂に。割りと私の仕事 水中のAてぃはキューピーそっくりでかわゆす

八時半:日によるけど寝かしつけ これも私の仕事 沿い乳じゃないと寝ないので

~12時くらいまでスマホでネットみる
ほんとは他のことしたいけど、暗いしAてぃが起きるのでスマホ。
変えたい習慣。

仕事が残ってる日は、12~3時くらいに起きあがってやります。
寝かしつけがもっと速く出来ればいいんだけど、
寝たあとも12時くらいまでちょいちょい起きちゃうので結局隣で寝てます

明け方までちょこちょこおっぱいあげて、また仕事です

他の乳児がいるお母さんはどんな感じなんだろ?

うちは、日中yumm氏が面倒を見てるので、
安心して仕事できてます。

ありがたや~_(:3 」∠)_
f:id:glasstruct:20131204122104j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村