MENU

生後8カ月、炊いただけのご飯をモリモリ食べる。

〈生後274日〉

Aてぃは比較的何でもよく食べるのですが、

それでも嫌そうな顔をしてあまり口をあけないときと、

f:id:glasstruct:20140129180358j:plain

ザ・マズ顔

パクパク食べて「んー!んー!」と催促しながら机をバンバンたたくときがあり

当然後者の方を目指したいわけです。

 

それで、最近気付いたのは

「ドロドロのお粥状のものが嫌いらしい」ということ。

 

消化できずにそのまま出てこようとも、

歯ごたえの残った野菜が好きだし、

りんごをそのままシャリシャリ噛むのも大好き。

 

昨晩は手作りの餃子を食卓でゆでながら食べたのですが

Aてぃも欲しそうだったので、

「餃子は無理よね…?」と思いつつ材料を思い浮かべると…

小麦粉、鶏ミンチ、白菜、ねぎ、シイタケ、ごま油、塩、酒。

油と塩がまずいかな~と思いましたが、、、あげちゃいました。

 

ゆでたてを冷まし湯に取り、薄まったものをほぐしてあげると

かなり美味しかったようで、満面の笑みでばんざーい!してました^O^;

表現力あり過ぎてうける。笑

 

今朝は炊いただけの白米に、市販のあんかけをかけたものをパクパク。

大きめ人参は消化できていない時がありますが、白米は大丈夫そうです。

 

嬉しそうな顔が見たくて、ついつい具大きめであげちゃう今日この頃でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村