MENU

2月4日は雛飾りを飾る日。

今週の一枚「部屋」

 

昨日は立春で、雛飾りを飾る日でしたね。

我が家でも、初節句に向けて 実家から届いた雛人形を飾りました。

 

立春以降だったらいつでも良いみたいですけれど、

箱が邪魔なので 飾っちゃいました。

 

雛人形の掛け軸も頂いたんですが

そんなの飾ったら、Aてぃに引きちぎられ、噛みちぎられるのが目に見えているので(T_T)

こちらは雛祭り当日だけでいいかな。。

 

そもそも我が家に床の間がないんだけど、どこに飾ればいいのやら?

 

雛人形セットも、一応高めのテーブルに乗せましたが

つかまり立ちからの背伸びで手が届きそう…ヒー

小さい子どもがいるご家庭の雛飾りって、どうやって安全を確保してるんでしょうか?

 

f:id:glasstruct:20140205214441j:plain

旦那氏からは「和室が不気味になった」と不評の雛人形です

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村