MENU

1歳の誕生日

明後日、娘が1歳になります。

 

見出しにまでする内容?(^o^;)えへ。

 

まず、当たり前のことを書くと、「ここまで無事に大きくなってくれてありがとう」なのですが

実際のところ、何とも言えない寂しさがあります。

 

だって、どんどんできることが増えて、一人で立って、いっちょまえに大人っぽい対応したりするじゃないですか。

分かってる感じで頷いたり否定したりするじゃないですか。

 

もちろん、1人でカップ麺買ってきてすすったりはしないので、本当には「何もできない」んですが…。

 

私がこういう風に感じるのは、一緒に過ごしている時間が短いせいでしょうね。

旦那氏は、毎日ずっと一緒なので、1日の終わりには「もうAてぃはお腹いっぱいだわ」と申します。

かと思えば、土日私が面倒を見た後の夜など、「あれ、なんか新しい言葉覚えてる」「新しいしぐさを覚えてる」と言うし、やたら構ったりするので、旦那氏なりに寂しかったりするのかも。そんなこと、ないか^ー^;

 

 

前置きが長くなりましたが、1歳の誕生日をお祝いします。

 

お祝いは二つあって、

  1. Aてぃの健康と成長を喜ぶ
  2. 旦那氏と私の健闘を称える

 

というわけで、

  1. →Aてぃが喜ぶこと→Aてぃはおうちが好き/Aてぃは親が揃っているのが好き/Aてぃは甘いものが好き/Aてぃは家でおいかけっこしたりかくれんぼするのが大好き→家で、甘いものを食べつつ、みんな床座で遊びまくる にしようかと思います。プレゼントとか、素敵なお洋服とか、可愛く美味しいお食事を準備して~とか考えたりしたのですが、Aてぃはこれっぽっちも喜ばないということに気づいてやめました^^;やってあげたのに喜ばない!などと余計なストレスを抱えず、Aてぃを笑顔にしようという魂胆です。
  2. →我々が好きなもの→我々は美味しいものが大好き/我々は準備や片付けが嫌い/我々はいつも摂生&節約している→健康や二日酔いやお金を気にせず、旨いもんを食べまくろうwithAてぃ ということにしようと思います^m^良い店で赤ちゃんOKな個室ありのところを探す所存ですフヒヒ。

 

 

とりあえず、風船やら紙テープやら買ってこなきゃ。 

 

ヘリウムって売っているのかな?(・・)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村