MENU

自転車の子供のせとベビーカーが一体化した" pahoj"

 

自転車用の子供乗せと、ベビーカーが一体になったコンセプト製品" pahoj"が発表されています。これはいいかもな。間もなくキックスターター(kickstarter)に出るとのことで、期待大でございます。

ストローラーとしても可愛いと思う。

  

スウェーデンのデザイナーLycke von Schantzによるもので、スウェーデンのランドやオランダのアムステルダムという「自転車天国」に住んだ経験から、子連れでも自由に自転車を楽しみたいという発想で作ったそうです。

確かに子供がいると、自転車を選択してしまうと必然的にベビーカーが選べなくなり、行動範囲が制限されてしまいますね。公園に自転車で行く→疲れて寝ちゃう→ストローラーに乗せてカフェ→そのまま自転車に乗せて帰る など想像したら、なかなかいいかも!と思いました。

 

公式サイト:Påhoj

 

Lycke von Schantzはイケアにもデザイン提供しているデザイナーで、彼女がデザインしたこのブラシの白いのを、わが家でたくさん使っていたのでびっくりしました^^;

f:id:glasstruct:20150327104937j:plain

美人です。

 

デザイナー公式サイト:Lycke von Schantz – Home