MENU

ベトベトしすぎた「ジョヴァンニ ボディスクラブ」

夏も終盤になってきて、肌がゴワゴワする感じがあったので、元アトピーですぐ荒れる自分には珍しくボディスクラブを買ってみました。コスメキッチンをウロウロ歩いて適当に決めました。

 

「ジョヴァンニ スクラブ クールミントレモネード」

 

ジョヴァンニ クールミント レモネード ソルトボディスクラブ 260g [並行輸入品]

・ミントがわずかにあってスース―気持ちいい。

・私は好きでしたが、香りは好き嫌いがありそう。これを使い始めると娘が鼻をつまんで「ウワー!」とお風呂から逃げ出すくらいレモンの香り強め 笑 朝もうっすら香る

・洗ってもヌルヌル感が取れない

・洗い上がりがずっとベトベトして大変不愉快。日中はキシキシ感に変わる

・刺激少しアリ。でもかゆくなったりただれたりはしなかった。

・使った後の方が使う前より肌の見た目はよい。

 

使わないよりは使った方が良いし、荒れなかったけれど、使用感が合いませんでした…。残念でしたが、アトピー肌でもスクラブは使えることが分かったので、他を探してみます。