MENU

ZARAのリップを買ってみた


ZARA MAKEUP ... Mind Blown 😱

ç»å 1 ã® ZARA ULTIMATTE TRIO UM01 3.5 G + UM03 3.5 G + UM11 3.5 G ã¶ã©ãã

Tatiさんお勧めのZARAリップを買ってみた。tatiさんは割と正直な方のユーチューバーだと思っているので、彼女が大絶賛しているということで大変気になっていた。

 

Zaraのコスメはメイクアップアーティストでコスメラインももっているパットマクグラスがコンサルしているらしい。それだけでも相当期待してしまった。

 

値段は、3本セットで4500円くらい。ネット通販だしイマイチ何色が欲しいか分からなかったので、なんとなく複数色入ってお得なものを選んでしまったのだった。

 

結論から言うと、とてもいい!

 

入っているのは、濃い紫色のUM11と、ピンクベージュのUM01(左端)と、UM01より少し赤みがあるUM03(中央)の3色。UM03が思ったよりもUM01と近い色なので、全然違う色だったらよかったのになと思った。真っ赤とか欲しかったな。

 

上が01、下右が03、下左が11。

晴れの日の自然光、室内 

f:id:glasstruct:20190721104947j:plain

 

UM01

ç»å 1 ã® ZARA ULTIMATTE UM01 ã¶ã©ããf:id:glasstruct:20190717132344p:plain

グレーの入った淡いピンク。肌に馴染みやすいニュートラルカラー。

ナチュラグラッセのニュートラルなリップ「ヌード」と比べてみると

UM01の方が黄みがないのがお分かりいただけるだろうか。

 

ナチュラグラッセは毎日使えるニュートラルリップを探して買ったのに、オレンジっぽくて浮くし、カジュアルな雰囲気だからガッカリしていたところ。

ZARAのUM01はまさに探していたコンサバなニュートラル色。スーツに合う。スモーキーな濃い目のアイメイクにも合うし、カラフルなアイメイクにも合う。自分にとっては完璧なヌード色だった。UM01はリピートしたいくらい気に入っている。

ナチュラグラッセの方は敢えて元気なイメージにしたいときや、スカイブルーのアイラインに合わせるときなどに活用中。シャツにジーパンみたいなファッションに合う気がする。

 

UM03

ZARA ULTIMATTE UM03

UM01とよーく比べてみないと違いが分からない。でも塗ってみるとけっこう印象が違う。UM01よりも赤みがあって、可愛い雰囲気。なんとなくMLBBリップってこんな感じかなと思ったりしている。存在感があるので、私の顔だとアイメイクは抑えめにしないとケバくなる。眉毛はコンシーラーマスカラで色を抜くとか、似た系統のピンク眉にした方がまとまる。

イマイチどんな色合いのメイクにしたいか決められないとき、服がニュートラルカラーだったり色んな色が混ざっていたりするとき、忙しくて思考停止しているときにとりあえずこのリップをつかんで出かけることがある。可愛らしい印象が苦手なので、個人的にはあまり気に入ってはいないんだけど、娘受けは一番良かったりする。「ママそれかわいいよ!」って言ってくれる。

 

UM11

ZARA ULTIMATTE UM11f:id:glasstruct:20190717181824p:plain

全く持っていなかった、濃いベリー色!なかなか買おうとも思わない色なのに、実際はけっこう出番多め。びっくりするような色なのでつけ方注意だが、おしゃれで気に入っている。顔色が白く見える。輪郭はぼかしてポンポン塗り。目元はパープルか、グレー系で合わせている。最近買ったパープル系のワンピースにばっちり合っていて、このリップをつけてそのワンピを着ると一日上機嫌になれる。

パープルメイクに合うチークが欲しくなってしまった。

 

どの色も絶妙におしゃれな色。値段なりかなーと想定していたのだけど、届いてみると安っぽい感じがしない高級感のある色だったと思う。

 

その他の特徴は下記の通り:

  • パッケージがかわいい!マットだけど汚れにくい、いい感じの濃紺
  • 磁石が内蔵されていて、ピタッと閉じて勝手にポーチの中で開いたりしない。開け閉めはクセになる!パッケージのデザインだけでも価格以上の価値がある。
  • 発色が良い。
  • 落ちない。下地なしだと本当に落ちなくて困る。手にスウォッチしたら翌日も残ってた
  • マットなのにクリーミーで縦ジワ消える。乾燥も気にならない。
  • 綿菓子のような甘いにおい。ちょっと苦手だが我慢できないほどではない。
  • 何となく安心のフランス産。

 

とまあ、かなり気に入ったんだけど、おそらくあんまり売れていないので先は長くないのかもな…と思ったりしている。ZARAの服はみんな着ているのに、リップをつけている人の話を聞いたことがない。香りが日本受けしなさそうというのもある。

気になった方はぜひチャレンジしていただきたい。個人的には、次は真っ赤の15番をを買ってみたい。