MENU

「うんこひらがな」と「おしり探偵」

うんこネタが好き過ぎる5歳娘。日がな「うんちうんち!」「おしりー!」と言っては喜んでいます。脱力。

しかし、実に幸せそうにしているので、まあそれはそれでいいかなと思い(いいのか?)「おしり探偵」「うんこひらがな」などのファングッズ(?)を買っています。

 

こういうの

おしりたんてい むらさきふじんの あんごうじけん (おしりたんていファイル)

 

おしり探偵は顔がおしりの探偵であり、賢そうに見えて何でも屁で解決するので私たち夫婦には不評ですが、幼児ウケはすこぶるいいようです。アニメ化もされているみたいですよ。

 

うんこひらがな

日本一楽しいひらがなドリル うんこひらがなドリル (うんこドリルシリーズ)

勉強と楽しみを兼ねるかと思い購入。ところが、「ママはこんなドリルを買ってくれるなんて、うんちが好きなんだね」と言われうろたえました。ち、ちがうよ…全然ちがうよ…。

 

そういえば、うんこ漢字ドリルで有名になったこの会社、ブラック企業だということで話題になっていましたね。ブラウン企業じゃなかったですね。

お粗末様でした。