MENU

2014-03-06から1日間の記事一覧

こんな家を建てたい。その3.キッチンとお風呂について

キッチンは、上を見ればいくらでもお金がかかる、スペースもどんどん広くなりがちな箇所の一つですね。 お風呂も同じ性質のスペースかも。 上下水道・ガス栓が集まり、 機能的なカタマリも乗るので 建築用語で「ユーティリティ(≒役に立つもの)」などとも言…

子どものための、日本の伝統を知る展覧会。

3月12日から、伊勢丹新宿本館で、japan museum for kidsという子供向けの日本の伝統工芸品の展覧会が始まるそうです。 JAPAN museum for Kids | ISETAN 赤ちゃんて、意外と細部を見ているな~と思うことがあります。 服についた米つぶとか、 床に落ちた何か…

1人の幸せな少女が、シリア難民になるまでの様子

Most Shocking Second a Day Video - YouTube 1人の幸せな少女が、シリア難民になるまでの様子を 1日=1秒でつづった映像作品。 公開から24時間くらいしか経ってないのに、既に270万回再生されてます。 ごく普通の、笑顔で送っていた暮らしが 家を出ることに…