MENU

捨てられた扇風機で作られた家具シリーズがオサレ

 

とてもお洒落(でいいのか?)な家具シリーズなんですけど、えっ、どの辺が扇風機?と思ってしまいました。こんな感じ。

f:id:glasstruct:20140617103105j:plain

f:id:glasstruct:20140617103113j:plain

フルーツが盛ってある籠を見れば、「言われてみれば分かる」程度です。

f:id:glasstruct:20140617103120j:plain

 

 

以前作られていたものは、なるほど「元扇風機です!」という感じがします。

 

これを

f:id:glasstruct:20140617103017j:plain

こうやって

f:id:glasstruct:20140617103028j:plain

こう。

f:id:glasstruct:20140617103038j:plain

 

前回から比べると、かなり商品としての完成度が上がって見えますね。プラスチックの紐から、籐に変わったのが大きいかもしれません。また、現地の方の職もつくっているようですね。製作者の方々のスキルも上がったのだと思います。


こういうアイディアには頭が上がりません。

 

 

デザインミルクから。

VIA①:FANTASIZED Uses Discarded Fans to Make Livable Products - Design Milk

VIA②:Fantasized: Discarded Fans Become Lighting - Design Milk