MENU

気づけばLOHACOを使わなくなっていた

アマゾンパントリーや定期便が充実してきた一方、LOHACOは品ぞろえがイマイチかつ多くの商品が割高で、使うのが減ってきました。「LOHACOが減収」とニュースを見たし、相変わらずアマゾンが巨人として成長を続けているのは生活の実感としても変わりありません。

 

今でもLOHACOで買うものは、

・水(ロハコ水)

・トマト缶

・ボックスティッシュ(ロハコオリジナル)

・乾電池(ロハコオリジナル)

・無印の商品

等です。

 

無印は無印で買うと送料が高いのでロハコ経由で。特定の商品が欲しいけど、買いに行くのが面倒な時に便利です。トマト缶はなぜかこれだけアマゾンよりも安いので。

その他は、デザインがここにしかなかったり、物がよかったりする商品です。例えばロハコ水の安さと品質の良さは素晴らしく、ペットボトルが丈夫でゆがみにくいのが気に入っています。ロハコはオリジナル商品が良いので、今後も増やしてほしい所存です。

 

アマゾンは基本定期便に入れておいて、他はパントリーで買っています。パントリーは安いスーパーよりは少しだけ高い、というくらいのものが多いのですが、定期便だとそのバーを下回るように感じます。なので、定期便が存在しなくて、どうしても必要な商品をパントリーに入れ、送料無料ラインをクリアするためにお酒を買い置きしていくという感じで活用しています。アマゾンのお酒は非常に種類が多く、人を呼んだり呼ばれたりなどで飲んでしまうので買っておくと便利です。(でも気づいたらなんでもない日になくなってる…なんで?)