MENU

体の成長@10か月

生後313

 

先月も書きましたが、やはり体が縦に伸びてきました!

痩せたわけではないですが、

手足のムチムチ感が減って、がっしりと重くなったかも。

 

できることは、今月もあんまり増えてません。

 

  • 13食、お粥90g、野菜40g、タンパク質をちょこっと(ない時もある)をきっちり食べる。
  • 食事中に「もっとよこせ」「早くよこせ」的な唸り声をあげる。怖い。
  • ミルクは一日200ml×2回。でもちゃんと飲まない時もあるみたい。
  • 母乳は深夜起きたとき、2回程度。でも、もう母乳自体あんまり出ない。ヒンヌーに戻りました^p^
  • 水分は毎食お茶と、たまに野菜ジュース。1日で250mlくらい。
  • ウ〇チも123回、臭くてしっかりしたのが出ます(*_*)もはや漏れない。漏れられない。
  • 上手に立ち上がれるが、手は離せない。手を引くとトテトテ歩く。
  • 伝い歩きはしない。
  • ハイハイはしない。ズリバイが相変わらず速い。
  • 段差を上手に上り下り。
  • ハードカバーの結構重い本もしっかり持ち、そして投げる。
  • 午前中と午後、12時間昼寝。夜間は21時~8時寝。
  • 顔が濡れるのを異常に嫌がる。
  • 歯磨きを絶叫して嫌がる。

 

そろそろ、伝い歩きしてもいいかな~なんて。

あと、水が嫌いみたいなので、水泳もやらせてみたい。

 

歯は上下4本ずつ。

体重9.5kg

オムツはテープに戻しました。Lサイズ。

 

風邪もひいたことなく、体重も身長も順調に伸び、

非常に良いのではないかと思います^O

 

よっ

f:id:glasstruct:20140303154827j:plain

こら

f:id:glasstruct:20140303154755j:plain

しょ。

 

f:id:glasstruct:20140303154735j:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村