MENU

初めての映画館など

11ヶ月のAてぃをつれて、アナとなんとかっていう映画を見に行ってみました。

まだ早すぎると思いつつも、
アナとなんとかは三歳以下入場可ということを知り、
今日は時間あるし、
映画なら仕事関係でただだし、ということでふらっと。

三歳以下入場可だから、子供だらけで走り回ってるのを想像してましたが
普通のカップルや家族連れで満席で、いきなり不安になりました、、、が、

そこはAてぃ。
抜群の安定感で声をあげることもなく開始直後に寝落ち、
終わって起こすまで爆睡でした。

まあ、Aてぃにとっては特に意味のないイベントになりました(^_^;)
音楽が好きだから、楽しんでくれるかなーと思ったのですが。
暗くてずっと抱っこだから眠くなっちゃうのかも。

しばらく、映画は行かなくていいかな。

そして、昨日はAてぃ二度目の記念写真を撮りに行きました。
一度目はお宮参りの時。
今回は誕生日向けです。

子どもの記念撮影といえば、カメラマン含め何人もが全力で一人の子どもをあやしにかかる、不思議な状況ですよね。

ところがAてぃ、こういうときにほとんど笑ってくれない(´A`。)
Aてぃは、(何か求められてる)と思うと固まるんですよね、、しかも眉間に皺寄せて。

普段自分で撮るといい表情してるけど、
こういうのはあんまりいい感じに撮れない。

まあ、いっか。

記念写真は、二回とも何かの特典で無料で撮れました。
色々調べると、特典使って写真が撮れるの、もう一回ありました。
注意してみていると、意外とこういうオマケは多いですね。

Aてぃにとってはそんなに楽しくない週末になってしまったかもしれません。

来週末は、結婚式と、終日仕事。。。うーむ。。

再来週は、公園か動物園とかにでも連れていってみようかな(^.^)



追記:アナなんとかについて

作品について何にも触れてませんでしたが、面白くなかったわけではなく
最後まで飽きさせず、
さすが話題になっているだけあるな~と思いましたよ。

最近のプリンセスは、王子様不要なんですね。
そして、自分の男には職と車を与えるのですね。
感慨深いなあ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村