MENU

初めての熱

11カ月のうちの子はすごく健康で、

このまま風邪もひかずに一歳になるかと思っていましたが

あと半月で誕生日という昨晩に、初めて熱を出しました。

 

会社で私がもらってきた風邪がうつったようです。

 

子どもって、熱がすごくあがるんですね!

しかも、けっこう元気なので、抱っこするまで気付きませんでした。

 

39度なのにニコニコのAてぃ

f:id:glasstruct:20140415074907j:plain

 

気付いたのが夜だったので、悩んで結局病院は翌日に行くことに。

熱はあるけど、機嫌はいいし、ご飯もしっかり食べるので。

 

念の為に、寝る前に以前病院でもらった熱さましの座薬を使いました。

 

夜間は幼児ジュースを3パックくらい飲みほしてました。

寝付きはあまりよくなかったようですが、

大泣きすることはなく、5時間くらいはまとめて寝ていたかな。

 

病院に行ったら、風邪はまあ普通の風邪なんだけど、

服を着せ過ぎ!と微妙に関係ない指摘をされたらしく、

家に帰ったら下着一枚のAてぃがウロウロしていました^^;

この季節、2枚着るのは着せ過ぎなんですね…?

 

まあ、なんともなくて良かった。

 

心配したよT_T

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村