MENU

絵本を追加投入した結果(一歳四ヶ月)

娘用の絵本、ちょっと飽きてきたので(私が(*_*))、3冊追加しました。買うときにAてぃが寝ていたので、自分が見て楽しかったものにしました。


えを かく かく かく

えを かく かく かく

画家による動物の絵本。絵が気に入ったので買いました(・ε・`*)見開きに動物の絵が大きく描いてあります。とてもシンプルな話と絵柄なので、乳児でもいけそう。英語版にしましたが、I am an artist.や、I painted a blue horse.など、簡単なことしか書いてないのでいい感じ。


娘の反応⇒(・_・)…?

……はい次っ(TT)


Swing!: A Scanimation Picture Book

Swing!: A Scanimation Picture Book

ページをめくると絵の中身が動いて見える仕掛け絵本。runと書いてあると、となりのページの人が実際に走ります。スキャニメーションという技法らしい。これも簡単なことしか書いてないので、いくつでもいけそうな気がします。これはウケるでしょー!


娘の反応⇒(。-`ω-)プイッ

Oh...

仕掛け絵本といえば、大人が見たら誰もが驚く精度の

オセアノ号、海へ!

オセアノ号、海へ!

  • 作者: アヌックボワロベール,ルイリゴー,Anouck Boisrobert,Louis Rigaud,松田素子
  • 出版社/メーカー: アノニマスタジオ
  • 発売日: 2013/04
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
これを持っていますが、あんまり娘の反応はよくないもんなあ。海の上と下の世界が見開きに表現されていて、精巧さに驚きます。

仕掛け絵本でも簡単なこれは

やさいさん (Petit pooka)

やさいさん (Petit pooka)

結構好きみたいだけど。でももう飽きたみたいだけど。。。

……はい次、最後っ(T_T)


X-ray Art

X-ray Art

X線撮影した色んなモノが載っている写真集。いきなり表紙がマズイけど(^_^;)、中身は面白いぞー!細かいことが好きな娘ちゃん向き?!どーだ!


娘の反応⇒(*゚0゚)

おっ(^ω^)

二分後

\(^o^)/ < コッティ
(「こっち」の別の絵本という意味)

即飽きたみたい!(ToT)


というわけで、結局いつものこれらに勝つものは見つかりませんでしたが、

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ

まなざし―高橋まゆみ・創作人形の世界 (ドールアートシリーズ)

まなざし―高橋まゆみ・創作人形の世界 (ドールアートシリーズ)

まあそのうち気に入ってくれるかな~。
もうおかーさん、これらのおばあちゃんの話読むのに飽きちゃったんだよお(T_T)


もうひとつ、見せるのはちょっと先になりそうですが、戦後の日本の写真集も買いました。

Japan: A Self-Portrait: Photographs 1945 - 1964

Japan: A Self-Portrait: Photographs 1945 - 1964

昔の日本を伝えてくれるおばあちゃんもいないしね。


以上、個人的には楽しかったけど、娘にはいまいちの反応だった絵本たちでしたー(ToT)
(どんな紹介ー)