MENU

京都旅行の記録

 

週末に行ってきた、京都の写真を少し載せます。最初に断っておきますが、清水寺や東福寺みたいなところには人が多すぎて近づけていません\(^o^)/

 

まずは二条城。

紅葉はほぼないけど、単にホテルが近かったので^^;

f:id:glasstruct:20141123120328j:plain

 

二条城ではしゃぐAてぃ。

┣¨┣¨┣¨ ┣¨┣¨┣¨┣¨(この後衝突しました)

f:id:glasstruct:20141126222208j:plain

 

城内は写真が撮れなかったので、二条城は以上です(ズコー

 

***

 

色々ありまして(早)、腹ごしらえ。

 

二条城近くのsongbird coffeeに行きました。全く京都感は無いのですが、とにかくゆっくりしたかったので、ホテル直近の良さげなところを地元の知人に紹介してもらいました。

卵がぷるん。
f:id:glasstruct:20141123124516j:plain

f:id:glasstruct:20141123124742j:plain

お米にはあらかじめルーが混ぜてあって、さらにスパイスがよく効いたルーがかかり、揚げたオニオン?イモ?ニンニク?などがかかり、半熟卵が頂点にぽこん。クローブのような香りがし、生姜が効いたような味です。辛いけど甘くて、香りが爽やかで、食感がシャキシャキとろとろ面白くて、とっても美味しいカレーです。食べたことない味だったなあ。

一緒に出てきた人参とくるみのサラダも、実においしかった。

食べてないけど、卵サンドもほっかほかで美味しそうだったなあ。

食事メニューは、なんとその2つのみ。他はドリンク類、ケーキなど。

お腹いっぱいになりました。 

カフェオレも、ミルクが濃くて美味しかったです。

 

***

 

次は「赤山禅院」、通称「紅葉寺」。ちょっとマニアックな場所らしくて、混雑する紅葉の京都の中では人は少ない方です。

f:id:glasstruct:20141123142316j:plain

f:id:glasstruct:20141123143010j:plain

f:id:glasstruct:20141123155359j:plain

f:id:glasstruct:20141123142717j:plain

紅葉は、色がブレンドしているところが好き。葉のアップも良いけど、引きでボンヤリ見るのが好きです。緑、黄色、オレンジ、赤。遠目に見る紅葉は点描みたいで、光がキラキラしていました。

 

他にも見たけど、子連れだと落ち着いて写真が撮れませんでした^^;

しかし、写真で見ると、「こんなきれいな場所にいたんだなあ」とびっくりしました。やはり紅葉の京都は魔力がありますね。なかなかハードだけど…。

また行きたい。

 

ryoさん、ありがとう^^

 

おしまい。

 

 

ブログランキングに参加しました。

記事が面白かったら、下の写真をクリックしていってください。励みになります~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ