MENU

最近好きなコスメ系ユーチューバー④韓国の若い子の化粧が面白い

韓国人の女の子のメイク動画はかなり好きで、PONYさんを筆頭に、薄い肌に合ったナチュラルだけど色物も使っているメイクが特徴的。西海岸メイクが油絵だとしたら、韓国メイクは水彩画だ。透け感を表現したメイクで日本人にも人気だろう。PONYさんを見ているとむしろ絵を描いているような陰影の考えられ方がしてあり興味深い。実際に、絵をかくのもうまいらしい。

 

そんな中で最近よく見ている方を三人紹介したい。

 

Yoo's Beauty


まず色がものすごく白いだけど、そのベースの白さを活かした淡い淡い水彩画のようなメイク。かなり印象は変わるものの、注意深く薄いメイクを施しているだけで人間離れしたような印象に変わるのが面白い。この顔立ち、何処となく菩薩のような印象があるんだが…私だけだろうか。

色のトーン合わせも良くて、黄色いアイシャドウにナチュラルに黄色のチークやリップを合わせていて面白い。

 

オレンジ縛りの時。イラストみたい…かわいい…


ごく普通の韓国の女の子という感じで、韓国の若い女の子がどういう生活をしているのかも垣間見られる。

 

Haley Kim


イギリスにメイクを学びに留学している?らしき大学生の女の子。顔立ちが好みというのもあるんだけど、ほとんどの動画で自然光で撮影している!肌が本当にキレイじゃないとできない芸当で、結構すごいと思う。

暗めの肌を健康的に見せるメイクがまた好き。メイクはナチュラル系で、あまり変わったメイクに挑戦しないので実用的。

動画は全部英語。

彼女のセンスが好きで、寝る前にボンヤリ見るのに適している気がする。

 

この動画をみて、グロシエのクラウドペイント(クリームチーク)が買いたくなったなー。


 

Jella

前も紹介したと思うのだけど、かなりグラフィカルなメイクをしている女性。敢えて暗めの肌色にすることも多く、顔立ちやガラッと変わってしまうメイクで、国籍不詳という感じがはまってしまった。ディズニーアニメに出てきそうなエキゾチックな美女だ。

 

韓国人は日本人に生物として近いからか、メイクのやり方も合っている気がする。肌が薄いので、濃いメイクにベイクみたいなことにすると首から下との差が出てしまう。とはいえベイクが合う肌質の日本人もいるだろうし、まぁ自分に合ったメイクを探し出すのが良いのかなと思った(小並感

 

 

glasstruct.hatenablog.com

glasstruct.hatenablog.com

glasstruct.hatenablog.com