MENU

11ヶ月児を連れて一泊旅行してみた

先週末はAてぃを連れて、親子3人で一泊旅行に行ってきました。

 

概要(?)

  • 10時出、翌日20時帰り
  • 移動は車
  • 行先は展覧会、窯元訪問、温泉など基本室内
  • 宿泊はホテル

 

子ども関連の持ち物は

  • ベビーカー
  • ベビーシート
  • 抱っこひも
  • レトルト離乳食
  • スプーン
  • おやつの乳児ビスケット等
  • 魔法瓶と湯ざまし用の瓶
  • 小分けパック入りのフォローアップミルク
  • 前掛けとタオル兼用のハンカチ5枚くらい
  • 着替え3
  • 靴 歩かないけど、一応
  • 防寒着
  • オムツ  ちょうど無くなったので1パック58枚入りを買う

 

無くて困る物はありませんでした。

強いていえば、抱っこでずっと立っている時がほとんどなかったので、抱っこひもは使う機会無し。

途中、寒い中外で2時間ほど過ごすことがあったので、

毛布が一枚あっても良かったかも。

そういえば、スプーンがなぜか途中で無くなり、色んなもので代用しました。

 

困ったこと

  • 1日目の夜、緊張したのかう〇ちがずっと出ておらず、吐いたり泣いたりして機嫌が非常に悪くなった。

→お風呂でお腹をマッサージして、楽な服に変えるとすっと脱糞。

 機嫌が超良くなる。

 

他は特にぐずったりすることもなく、割と楽しく過ごせました。

なんだかスゴイ邸宅に上がらせて頂く機会があったのですが、そこでも大人しく座って話を聞く(フリをする)という神業を披露されました(*_*)親より落ち着いてる…Aてぃ、スゴイよ…。

 

2日目は旦那氏が気を遣ってくれて、ホテルでゆっくりしたり、温泉でゆっくりしたりしてAてぃも落ち着けたのではないかと思います。

おかげで、いつも食べないものも食べたのに、3回も脱糞してました^^;

車中でよく寝たし、超ご機嫌。

 

宿泊は会社の福利厚生を使ったのですが、 旅館ではなく、ホテルしかありませんでした。

そのため、ハイハイできるチャンスがないことが懸念でしたが、

広いベッドの上を上機嫌で這いまわり、

何の問題もありませんでした。

 

歩けるようになったら、もっと安心ですね。

 

さすがに旅疲れがあったのか、夜帰ってからは、大興奮で家中を走りまわりなかなか寝ませんでした。

そして、月曜は早朝からギャン泣き。。

怖い夢でも見たのか、色んなものを見たので頭が整理できていないのか。

 

 

今回はシブい旅先でしたが、もうちょっと色々分かるようになってきたら、子どもが興味ある所にも行きたいですね。

 

陶芸家の方にAてぃが超懐いていて、初めて会ったとは思えないくらいずっと遊んでました。

Aてぃは、優しげな、中性的な方が好きみたいです^O

 

画家の方にも出会い、Aてぃの似顔絵を描いて頂きましたが

ずっとむくれ顔だったので、あまり可愛く描いてもらえず

今度お会いした時にリベンジしたいです(?)

 

私はと言えば、Aてぃの荷物をまとめるのに集中していて、パンツとシャツ、バッグにもともと入っていたメイク道具以外、ほとんど持っていくのを忘れていました==;

まあ、とりあえず化粧しとけばなんとかなるか…笑

 

 

なんだかんだで楽しかった!

今度はどこに行こうかな^。^

 

f:id:glasstruct:20140404113514j:plain

 

旅先でなんだかオシャレな花を発見

 

f:id:glasstruct:20140404113516j:plain

 くつろぐAてぃ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村