読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

外をめいっぱい楽しむ

何でもないこと Aてぃとお出かけ 子どものお世話

5月って爽やかですねえ。

寒くはないし、カラっと晴れていることが多い5月。4月はまだ寒いし、6月には梅雨入りすると思うと、貴重な1ヵ月だなあと思います。

 

長袖のシャツやニット、ワンピース一枚で過ごせるので、ファッション的にも好きな季節です。

 

昨年の5月は、子どもが生まれたばっかりで寝たきりでした。今年は子どもが1歳になるので、一緒にめいっぱい季節モノを楽しみたいな、と思っています。

 

ふかふかレジャーシートを買ってみた

外で遊ぶには最適な気候なので、あまり公園などが好きではないうちの子・Aてぃを、お外好きにしようと企んでいます。

前から、公園で遊ぶ用のレジャーシートが欲しかったのですが、色々調べて「コールマン」にしてみました。

 

Coleman(コールマン) レジャーシート グリーン 2000010663

Coleman(コールマン) レジャーシート グリーン 2000010663

 

 

いわゆるビニールシートと違って、厚みがあって断熱性もあるので、お尻が痛くなりにくいようです。

 

こんなかんじ

f:id:glasstruct:20140526222028j:plain

 

とりあえずコレを持って出かけると、どこでもちょっとしたリビング状態で楽しめるので、買って良かった。バルコニーにも便利。

普段、草原に置くと固まるAてぃも、ちょっと動いてくれた^^;

f:id:glasstruct:20140526222143j:plain

ワンピースはh&mで千円なりぃ

 

 

まだまだ、束の間の「良い季節」を楽しむ予定です。

 

 

※この記事は五月上旬に書いたのでこんな調子ですが、もはや季節外れ感が否めません。。でもレジャーシートはお勧めです(・ε・`*)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村