MENU

驚愕…。曲げ木の階段

インドはムンバイから、衝撃的かつ工芸的な階段です。びっくりして二度見しました。曲げ木のようですが、継いでもいるようです。いったいどうやって剛性を保っているのでしょうか?匠の技ですね…。

f:id:glasstruct:20140813172457j:plain

絶対ボヨンボヨンしちゃうと思うんだけどな…。

f:id:glasstruct:20140813172500j:plain

ムンバイ、スラムもあれば、こんな豪邸もあるんですね。


内装はちょいとデコラティブです↓ 

VIA:SDM Apartment / Arquitectura en Movimiento Workshop | ArchDaily



さて、昨日は仕事で人に苛立ったりしていましたが、今日になって同じ人物に学ばされました。人を、一つの側面でしか見ていないともったいないですね。理解できない人に対しても、「何でこの人はこんなことをするのだろう?」と立ち止まって、その行動の理由を考えるようにしたいと思いました。ぺんぺん。