読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

久しぶりに自分の服を買う(蝋で固めた鳥の羽~)

何でもないこと Aてぃとお出かけ

今日はお買い物日記です。

 

「服欲」が減った

連日モノの記事を書いておいてなんですが、こどもが生まれてからめっきり物欲がなくなってきまして。実は自分の服も数えたら3ヶ月買っていませんでした。会社に着ていくものは最低限必要なので、1シーズンに1回ということかも。

会社の服も、数年社会人をやっていると一通りの色と素材のスーツがそろってしまい、もともとシンプルなものが好きなこともあって、よほどの理由がないと新たに買えなくなってしまいました。だから、買い足すものもニットやブラウスなどの消耗品が中心です。スーツの型も古くなって、買い替えるべき日がくるんだろうけど、いかんせん興味がなくなってしまい・・・。そもそもスーツってかなり丈夫に作られているので、流行のせいだけで捨てるって心苦しい。長年働いている会社員の方はどうしているのかな。

 

夫に対抗\(^o^)/

今日は久~しぶりに夫と服を物色しました。思ったとおりスーツ・ジャケットは気になるものもあったけど手が伸びず、ニットを買おうかと思いましたがまだ寒くないのでなんとなくやめました。どうせ毎年同じようなものを同じような店で買うと思われるし。ブラウスならまだ着られそうなものがあるしなあ。

隣で楽しそうにどんどん買っている夫を見ていると、ちょっと悔しくなったので(?)普段着を買うことに。と言っても、こちらも別に必要はない・・・。なんか楽しそうなモノ買おう。と思って、買ったのがこちら

f:id:glasstruct:20140914172451j:plain

羽つきのサンダル\(^o^)/なんだこれ

f:id:glasstruct:20140914172501j:plain

・・・\(^o^)/

f:id:glasstruct:20140914172916j:plain

金具のアップ。ここも羽\(^o^)/芸がこまかい!

f:id:glasstruct:20140914172844j:plain

ancient greek sandalsはギリシャのブランドで、ギリシャ神話をモチーフに作られているそうです。


Ancient Greek Sandals - Home page

 

その中でも、今回買ったのは結構ふざけた神話モチーフが強く出ている”ikaria”の”metal orange”というド派手な色です\(^o^)/そう、む~か~し~ギリシャ~の~イカロ~ス~が~、蝋~で固めた鳥の羽が溶けて落ちた島がイカリア島なのです。なにそれ不吉やないかい!

f:id:glasstruct:20140914172624j:plain

汚い足をすみません。足首から羽が生えて楽しいよ

 

ikariaは面白系ですが、他のデザインや色は落ち着いていて素敵な上にはきやすいのでお勧めですよ。説得力ないけど!1万5千~3万くらい。私はセールで買いました。

 

上記のほかに、女優か!というような帽子も買いました。それって必要なの?いいんです\(^o^)/必要だとか必要じゃないとか考えずに買い物するのって、めちゃくちゃ楽しいですね。

 

その後、居酒屋に行き、銭湯に入って地味な一日を楽しんだ我が家でした。ちゃんちゃん。