MENU

画像メインのお気に入りブログ5つ

 

久しぶりに今週のお題に応えてみる。

 

画像をメインにしたブログで、お気に入りのブログを集めてみました。写真もイラストもあります。

がっつり文章ブログもいいけど、画像メインブログはちょっとの時間を豊かにしてくれるから好きです。ずっとオリジナルの写真やイラスト、作品をUPし続けるってなかなかスゴイと思う。

そんな心の隙間に入ってくるブログを5つ紹介します。ジャンルはバラバラ。さっそくいってみよーう。

(順不同、ブラウザ開いた順なので気になさらず)

 

今日の食べない離乳食


毎日毎食、赤ちゃんのご飯の食前・食後写真をUPしているブログです。私は離乳食も幼児食も本当に適当だったので、ちゃんとされていて素晴らしいな~、見習いたいな~と(思うだけ)思っています。最初は食べ残しが多かったのに、今やお代わり必須という羨ましい状態!うちも好き嫌いなく食べてくれればいいのに~。これを見るのが日課になっていると言っても過言ではありません^O^

 

One-W.

お洒落すぎるOne-W.さんによるお洒落すぎるブログ。たまにレシピを投稿されていて、それがまた可愛くて美味しそうなんです。オリジナリティーのある食器やインテリア小物が楽しい。更新されているとワクワクするブログです。アイコンのビアンキブルーも可愛いな~。

遠近 ochi-cochi

ryoさんの写真&イラストブログ。たまにレシピもあるよ。どれも見ていて幸せな気分になれます。個人的に気に入っているのは錆の写真です。はてなブログってコメント欄とブックマークコメント欄の性質が結構違うのが特徴的。コメント欄が賑わっている方を見ると「人柄のいいブログ主さんなんだな」と思います。そして、ryoさんちは大にぎわいなのです。

へんてこ王国

まだまだ建国間もないのですがすぐにお気に入りになりました。へんてこさんのへんてこな脳内王国で毎日起こる事件が展開されていて、いい感じに頭をシェイクされます。シュールとしかいいようがない\(^o^)/困ったら全部燃やしてしまう傾向あり。これからの展開が楽しみです。

むましか日記


消ゴム判子の制作日記ですが、題材はなんとも奇妙で魅力的な妖怪たちです。消しゴム判子ってこんなにきれいにつくれるモノなの!?最近更新が無いのがちょっと寂しい。実は微妙に存じ上げている方です(・ε・`*)

 

 

以上、画像メインのお気に入りブログでした。百聞は一見に若かず、なんて言いますが、画像の持つ訴求力ってやっぱりすごいと思います。

私も画像をもっと出していきたいのですが、絵は描けないし写真は子どもがいるとなかなか撮れないし…で、実は消去法で文章メインになっているのです。写真はもうちょっと勉強して、時間も見つけて増やしていきたいなと思いました。

 

そうそう、はてなさん、三歳の誕生日おめでとうございます。

 

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

 

 

久しぶりにブログランキングに参加しました。

記事が面白かったら、下の写真をクリックしていってください。励みになります~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ